※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もともと喫煙者でお酒が好きです。もちろん妊娠してやめました。タバコ…

もともと喫煙者でお酒が好きです。

もちろん妊娠してやめました。
タバコが吸いたいなあとは不思議と思わなくて、
お酒飲みたい!飲みたい!という
我慢してる感情というよりは
お腹に赤ちゃんがいるんだから、という感じです。

旦那も喫煙者で、毎日夕食時にお酒を飲みます。
妊娠してから私の前でタバコは吸わなくなったけど
外で吸ったり、職場で吸ってます。
外食時にもお酒を飲むときもあります。

特に私にも赤ちゃんにも害はないけど、
酒もタバコも辞めろまでは言わないけど
私は辞めたのになんで当たり前のように
私がいるのにたばこ吸って酒飲んで
なんとも思わないの?って思います。

自分が逆の立場だったら一緒に辞めると思うし
申し訳ないと思うんじゃないかなと。

父親としての自覚がないというか
自己中すぎない?って思います、、、。
日々気になるわけじゃないけど
唐突にムカつく時があります、、、( `ω´ )

コメント

み。

私も妊娠前、酒タバコやってました!
主人は酒だけなのですが、妊娠前毎晩2人で晩酌してましたが、妊娠してから主人は1人で飲んでました。
私は逆の立場でも本当にお酒好きだから多分辞めないので、主人にも辞めて欲しいとは思いませんでしたが、少し申し訳なさそうに飲むとか吸うならこっちの気分もマシですけど堂々とされると、ムカつきますよね〜🙄
でも私は赤ちゃんをお腹で育てるのは女しかできないから仕方ないと思って乗り切ってたと思います😭
産んで授乳落ち着いたら飲みまくって吸いまくってやる!とか考えてました。笑

ちなみに今娘が完ミの為妊娠中飲めなかった分飲んでいるつもりで毎晩飲んでます💕笑

(o^^o)

男の人そんなもんだと思います!
うちもです!
1人目の時も今も私に申し訳ないとか思ってない、辞める気ゼロ😑

りくりりママ

私も妊娠前はお酒もタバコもでした!
主人はタバコ吸わないのでお酒のみ
私は元々家ではほぼ飲まないので、家で妊娠中お酒を主人が飲んでいてもなーんにも思いませんでした😂
ただ飲みに行くのが頻繁だと少しイラッとしますw
今入院中なのと来週から臨月なのでこれからは控えてもらうつもりです!