※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が場所を移りたがる。ショッピングモールばかり心配。どうしたらいいでしょうか。

2歳半の息子。児童館に行っても公園に行ってもすぐ別の場所がいいと言います。
例えばエレベーターがあるショッピングモール。。
ショッピングモールばかりじゃ子供のためにならない気がするんですが、どうしたらいいでしょうか😭

コメント

まぬーる

うちのはショッピングモールに飽きるのでとにかく公園派でしたが、

主に、エレベーターに興味があるということですか?

• ママリママ

ママリママ

そうなんです。最近エレベーターが好きなんです。
    回答ありがとうございます!

• 6月22日
  • まぬーる

まぬーる

エレベーターは遊ぶ場所じゃないので、
    ご迷惑にならないように行かない、遊ばせない、根気強く教えていくって感じがいいとは思います🎵

ブームな時期って、男の子はありますよねぇ。

エレベーター嫌いな上の子と、エレベーター好きな下の子がいますが、
    エレベーターに乗るにしても、キッズスペースで遊んで、エレベーターに乗って帰るというような、一連の流れとして使うだけにとどまればいいとは思います!

公園の遊具に飽きるなら、ストライダーとか、ものを与えるのもありかなとは思いますよ!公園では遊び方がわからないわけではないんですよね?

• 6月22日
  • ママリママ

ママリママ

そうなんですよ、私も三輪車とか買ったら公園へのおでかけ好きになると思うんです!
    旦那は三輪車は短期間しか使わないからもったいないって買ってくれません😭

• 6月22日
  • まぬーる

まぬーる

あー、そうなんです!今の子達は、漕ぐ場所もなかなかないからっていうのもそうなのですが、三輪車などで漕ぐことを知らずに育つので、筋力もないし、こぎかたもわからず、
    補助輪なしの自転車に乗れるようになるのが遅くなっていますよ!

あったほうがいいですよ😁
    小学校に上がる前に補助輪はずししました!

• 6月22日
mitea

ショッピングモールなら暑さや雨なども大丈夫ですし飲食店などもあるでしょうし、一度とことん付き合ってみてはどうですか?

子供って「え、そこ?」みたいなトコに興味もったりしますよね😅笑

• ママリママ

ママリママ

そういう時期なのでしょうか。親としては公園で走り回ってほしいのですが(笑)
    回答ありがとうございました

• 6月23日