※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那が子供の体調を心配しすぎて、熱があるかどうか度々確認する。病院に連れて行きたがるが、先生は大丈夫と言う。自分が具合悪くても病院に行かない。心配しすぎか。

すぐ子供を体調不良扱いしたがる旦那。
動き回って少し体が熱くなったら「熱あるんじゃない?」と言ってきます。その度に体温を測るのですが37度台前半で機嫌も悪くないです。
それでもしつこく「大丈夫か?」って言うので毎回うんざりします。明らか体調悪そうでぐったりしてたら私だって分かるのに。

以前、いつもより少し体温が高いのが続いたので病院に連れていけとしつこく言われたので元気なのに連れていきましたが、先生に暑くなってきたし活動してるからだよと言われ、子供の機嫌で判断するといいよとアドバイスもらいました。
それを旦那に伝えても未だに何かあればすぐ病院と言います。何ともないのに病院連れていって風邪もらってくるほうが心配なのに、分からないみたいです。
これだけ人には病院病院言うくせに自分が具合悪くても病院行かないし、休みの日でも子供を病院に連れて行ったことはありません。
子供産まれる前は飼っている猫で同じことを言っていました。妊娠中、大きいお腹で重い猫を連れて病院行かされました。何ともないのに。

基本、明らかに様子がおかしい場合以外はしばらく様子見て続くようなら受診するようにしているのですが、私が心配しなさすぎなだけでしょうか?
旦那が家にいる時は毎回これなのでうんざりします。

コメント

あちゃま

私ならじゃああなたが病院連れてってって言います( ˘-˘ )

機嫌もいいしぐったりしてないから
平気だと私は思うけどって。

ゆんちゃんママ

子供の熱は37.6℃以上のことだよ?って伝えてありますか??
伝えてあってもそんなこと言ってるならわたしは大丈夫だと思うし、心配ならあなたが病院連れてって先生から説明うけたら?と言ったらいいかもですね⚠️🙄

一度旦那さんに連れて行ってもらって
先生に直接言われればわかるんじゃ
ないですか😅?
過度の心配性なのか…
しつこいのは面倒くさいですね!