※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートで泣く理由がわからない。どうしたらいいかなー?

チャイルドシートでギャン泣きする赤ちゃんの気持ち、わかる人いますか??

お腹は空いてない、オムツも平気、お茶でもない。おもちゃもいらない。

どうしたのかなー??(--;)

コメント

ぽん

動けないのが嫌
暑い

じゃないかなー?

• sakutyan

sakutyan

暑かったのかもです!ありがとうございました!

• 6月22日
ぽんちゃん

ベルトで固定されて動けないのが嫌なのかもしれませんね💦
うちの子もチャイルドシート嫌いで困りました😖

• sakutyan

sakutyan

チャイルドシート嫌いで困ります、、
    ありがとうございました!

• 6月22日
みつ

ママ抱っこ!!泣
だと思います。車に揺られればいくらか違うと思うのですがどうですか?

• sakutyan

sakutyan

結局到着まで泣き続けてしまいました、、抱っこだったのかもしれないですね!ありがとうございました!

• 6月22日
のものも

もう少しで、1才になる男の子のママですが、10ヶ月位から、チャイルドシート後ろ向きから、前向きに向きを変えたら前よりも乗ってる時間が楽しそうです☆Emma -mama さんのチャイルドシートは、前向きですか?それとも後ろ向きでつけてますか?もし後ろ向きなら、前向き変更するのもありかもしれません☆

• sakutyan

sakutyan

最近前向きに変えました!でも、後ろの時と今と、余り変わらないかもしれないです(^_^;)
    前が見えると違う子もいるんですね!ありがとうございました!

• 6月22日
か

固定されて身動きとれないのが嫌なんだと思います!
うちの娘もそうです😂
大人のシートベルトと違って固定されまくりですから大人もされたら嫌ですよね😣

• sakutyan

sakutyan

そうですよね、可哀想とは思いつつ、車では固定しておくしかないので、悩みどころです。

• 6月22日
なな

うちもおんなじでした😭
前向きにできるようになったので、シュガーソケットが付いているポータブルDVDプレーヤーを買って、お気に入りのDVDを流していたら泣かずに大人しくチャイルドシートに乗ってくれるようになりました😊💡

• sakutyan

sakutyan

dvdはいいですね!うちも検討します!

• 6月22日
もも

うごけない!かなと!
あとは、子供の横に誰かいると抱っこしてもらいたくなっちゃうみたいなので、旦那と3人で出かける時も2人とも前に乗っちゃいます😅そうすると諦めて一人で乗っててくれるか、寝てます☺️

• sakutyan

sakutyan

そうですかー!私も助手席にいれば諦めてくれるかな、、(^_^;)

いつも隣に乗ってるので。

• 6月22日
はじめてのママリ

ベルトで固定されて、自由にできないのだと思います💦
顔を見せると、泣いてしまうので、前に座ってると、そのまま寝てしまうことが多いです😊

• sakutyan

sakutyan

泣かせっぱなしにしても、多少はいいんですね!つい気になって構ってしまうので!

• 6月22日

うちの子が泣くのは、抱っこか眠い時です。youtubeでムーニーちゃんのおまじない♪や、ふかふかかふかのうたを流すと取り敢えず落ち着きます。そのまま寝てくれた事もあります。

• sakutyan

sakutyan

なるほど!今度から赤ちゃん用のメロディなど用意してみます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

最近、チャイルドシートの時間が長いと動きたくて泣く時があります💦
泣き始めると暑くなって、さらに泣くっていう悪循環になってます😔

ˆ﹀ˆ

手に何か持たすといいです!

私の子供も乗るたびにギャン泣きで 運転どころじゃありませんでした ( *_*)チャイルドシートを後ろ向きから前向きにしてみたら 少しはおさまった気がします ♡

ぼーるぺん

なんてタイムリーな!!!
うちもここ数日、チャイルドシートでギャン泣きです😭となりに人がいれば泣かなくて、いなくなると泣くので、、今まであんまりよくわからなかった「さみしい」って感情が出てきたのかなーと思ってました!…が、運転どころじゃないので、はやく落ち着いてほしいです😭💦

みー

うちは眠たくなるとギャン泣きします😅いつも眠くなるとギャン泣きで、チャイルドシートだとおっぱいも抱っこもないので上手く寝付けないみたいで…💦
口寂しさが紛れるのか、おやつを少しあげるとムシャムシャしながら寝付くようになりました。寝た後の口の中の残渣物注意ですが💦