※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

双子を授かり、澤井レディースクリニックでの出産を検討中です。個人院での出産費用やリスク、病院選びについて悩んでいます。出産経験者の方の情報を知りたいです。

この度、双子を授かり
澤井レディースクリニックに今はお世話になってます!
個人院なので金額的に正直高いですし
双子なので帝王切開になると思います!
リスクも伴うので総合病院の方がいいのかな?とも
悩んでおります。
個人的には先生も良い先生なのでここで産んでもいいかな?とは思ってるのですか(><)
澤井レディースクリニックで出産された方
どのくらい足出ましたか?
また、羽曳野病院、PL病院で出産された方も
出産費用、病院の様子など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ひろ

澤井レディース、そこで出産はしてないのですが、友達が2人出産して、食べ物とかエステとかめっちゃいい!って言ってました!けど、本当かは分からないですが、30万ぐらいプラスだった!って聞きました😅高っ!!ってびっくりしました(笑)
羽曳野病院は古いですが、3人出産した友達は8万返ってきた!ってお金が帰ってきたって言ってました❤羽曳野病院はお金は逆にもらえる?イメージです😂❤
自分の経験じゃなくすみません💦

スポンジ

澤井さんは高いですよね😅
はみ出て当たり前なので30万プラスもあながち嘘の値段じゃないです。
設備も綺麗、ご飯も豪華、エステもあるので当たり前なんですが。

私は羽曳野で産みましたが前2日促進で入院して昼間の普通分娩、産後の痛み止めなどのお薬も10日分ほどもらってで11万返ってきました。
確かに古いですが、先生も看護師さんもみんな親切で赤ちゃんに何かあってもNICUがあるし何の問題もありません。
ご飯も贅沢言わなければ普通に美味しいですよ。

ただ総合病院なので研修の助産師さんが担当になることもあります。
もちろん断ることはできると思いますが😅

しおりん

羽曳野で3人目出産しました(*´꒳`*)
ちょうどインフルエンザ流行時期で
したので途中からお見舞い禁止にな
りましたが..。通常お産でしたが週末
の深夜に陣痛で土曜の朝方に出産
でしたので2万返って来た位です☆
個室か準個室入ってたらたぶん返っ
て来なかったと思います。
普段は大部屋は4人部屋です。
皆さん電話とかしてるので少し周り
は気になりましたが(ノ_<)

かのん

羽曳野病院で産みました(^^)
無痛分娩で33万円少しでしたよ🥰
病院ははっきり言って綺麗ではない(笑)ですが、安いし、先生たちも親身になってくれたので、二人目ができても羽曳野病院で産むつもりです✨

あ

私も澤井さん行ってたんですが 早く産まされるってきいて、plに変更してplでうむよていです!

plは、待ち時間がながいです😭あと担当の先生がいなくて診察の時は毎回違う先生なんでそこはちょっといやです。