※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
子育て・グッズ

生後11日目の息子がミルクを半分しか飲まず、体重増加が心配。1ヶ月検診まで不安。標準的なミルク摂取量に満たない状況。寝る時間が長く、3時間ごとに60〜70ml程度しか飲まない。息子の状態が心配です。

生後11日目の息子さんの相談です。
風邪引いてる私なので、完ミに1日10mlを増やしてあげてるんですが…
全部飲まず、ほとんど60〜90しか飲まないんです😭💦

今は120の量なのを、半分ぐらいしか…😩💦

残りの半分を無理矢理飲ましたいけど、息子は拒否されてるので、諦めてます😢

そんな状態で大丈夫でしょうかな?😭💦
体重が少ししか増えないのでは…と
1ヶ月検診までが毎日不安です💦

ミルク時間は3〜6時間毎です😅
良く寝る子😭💦
5時間以上空くと、80以上は飲んでくれるけど
3時間ずつは、60〜70😖💦

コメント

Le

体重増えていれば問題ないと思いますが、ミルクあげる前と後で体重計のってみてはどうですか?🥺
ミルクの量は満足してればいいと思います!!

ちなみに生後49日で120なので大丈夫だと思います。自分も生後11日の時は40〜60でした!!

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    あー良かったです😭💦
    息子のペースに合わせて
    気にしないようにします😭

    少し楽になれました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日
  • Le

    Le


    ミルク缶とか見るといいのかな?ってなりますよね😥

    自分の子は120にしてからもう少しで1ヶ月経ちますがまだ増えそうにもないのでほんとにそれぞれですね(T_T)

    • 6月22日
deleted user

生後11日目なら80くらい飲めてたら大丈夫なので、特に問題ないと思いますよ!
飲みたい時の気分とかもあるし、個人差もあるので日数×10mlとかはあまり考えなくていいと思いますよ✨
まだ1ヶ月経ってないので、できたら4時間ぐらい毎で起こして量少なくてもちょこちょこミルクあげた方がいいですよ!

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    良かったです😭💦
    息子のペースに合わせて
    気にしないようにします😭

    少しは楽になれました😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日