※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
妊娠・出産

悪阻で食欲不振、袋麺を食べたい衝動に駆られました。皆さんの意見は?

悪阻で、3日間寝たきり状態で、食べれてもゼリーとかしか食べれず、旦那に何か作ってほしいなっと伝えたのですが、自分の分のみで…。今日、お腹の減りが半端なく、家に何かあるか探したら袋麺の味噌ラーメンがありました。昨日は、ゼリーだけでも、悪阻で酷かったのに袋麺って体に良くないけど…。食べたいという思いが強く、作って食べてしまいました。皆さんは、どう思いますか?

コメント

おかわり姫

旦那さん冷たい
自分の子供育ててる妻に優しく出来ないんかいって思います( °Д°)
食べれる時は食べましょ!!

• 華鈴

華鈴

おかわり姫さん コメントありがとうございます(--;) なかなか自分も身体が思うように動けずにいるので…。それでかと思います。何も言いませんし、言われないしで…。ありがとうございます。

• 6月22日
ママリ

まだ胎盤ができてきないので、お母さんが食べたものはお母さんの栄養、赤ちゃんは卵黄嚢?の栄養で育ってます。
何食べても大丈夫!食べれるもの食べましょう(o^—^o)

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。皆さん本当に、先輩ママさんですぅ!勉強になります。

• 6月22日
ことり♪

食べれる時に食べれるものでいいと思います!
ラーメンの油っこい感じとか大丈夫でしたか?
私も1人目の時大したつわりじゃなかったけどランチはコンビニ、夜も週五で外食だったのでお世辞にもきっちりした食生活ではありませんでした😅
それにしてもご主人、もうちょっと協力してくれてもいいですね😤

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。ええぇー!コンビニも避けてたんですよ!確かにきっちりとした感じではないですが、お子さんおふたりもいらっしゃって、凄いです。あはは😅協力して欲しいです😭

• 6月22日
ぶどう

食べれる時に食べた方がいいですよ><)
旦那さん冷たいですね😭💦
作らないなら、せめて何か買ってきて欲しいですね。

• 華鈴

華鈴

買ってきても、何故か油っこい揚げ物のお惣菜とか買ってくるので…。それはちょっとと思って食べてました😅1口しか食えませんがね💧それもあるのかもです💧

• 6月22日
ぴぴ

つわりの時は、その時食べられるものを食べたほうがいいですよ😊
気にせず私も食べたいものを食べていました!
空腹になるほうがつらくないですか?😨

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。確かに、昨夜はお腹ゴロゴロし過ぎて、辛かったです。気にせず食べたいもの食べるようにします。初めての妊娠の為とっても不安で😭

• 6月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

私もこんなん食べて大丈夫かな〜とかいろいろ不安でしたが、カップラーメンとか生物とかも普通に食べてました!👩‍🍳
    それでも今生後2週間ですが、何事もなく元気に育っています✨👌
    生まれたら今度は母乳が詰まるから、甘いものはダメ〜辛いものはダメ〜乳製品はダメ〜油分の多いものはダメ〜とかいろいろあって、産む前にもっと食べとけばよかった〜😂ってなりました(笑)

• 6月22日
  • 華鈴

華鈴

そうなんですね😅 今は今で大変な感じなんですね💧でも、問題なく産まれてきた赤ちゃん羨ましいです。検診が7月1日なので、まだ先だからこそちゃんと育ってるかなとか心配です😭 食べ物も悪阻で食べれてなかったので😭 ラーメン食べちゃったけど、美味しくて、今元気ですもん(笑)

• 6月22日
mumu

悪阻は、あ!これ食べたい!って直感的に思った物の方が食べやすいので気にせず食べれる物を食べてましたー!
あまり気にしなくていいですよー☺️