※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

男の子の名前を決められない女性がいます。他と被らない名前がいいと思っているが、アイデアが浮かばず困っています。みなさんはどうやって名前を決めましたか?

男の子の名前が決められないです😭💓💓
周りに〜と、〜ま、そうすけ、などたくさんいるのであまりかぶらないような名前がいいなあと思うんですが思い浮かばなくて(T-T)
みなさん男の子の名前、どうやって決めました?☺️🙏‼️

コメント

mi___!

うちはりくです(∩ˊᵕˋ∩)・*

ちゃんゆい

友達にかなたって人がいます😆✨

げーまー

名付けで有名なところ行きました!
男の子だったので名字との相性も
みてもらいました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😭
    名付けで有名なとこってどちらにありますか💓?
    私も男の子で名前の候補すら全然決まらなくて💦
    せめて画数が大吉ならと思ってても、ケータイで調べても調べ方がサイトで違ってめんどくさくて💔

    • 6月22日
  • げーまー

    げーまー

    岡本万徳さんでしてもらいました!
    愛知県です🌟

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛知なんですね😖
    山梨なので産むまでに行けるかな😂笑
    ありがとうございます💓

    • 6月22日
まーみー

胎児ネームをつけてて、そのあだ名で呼べる名前を探して、漢字は画数優先で決めました🙌
結果、主人の名前から漢字を一文字、私の名前から音を一文字の名前になりました🙄

  • まーみー

    まーみー

    例えばまーちゃんと呼んでたら、ま から始まる名前→まこと、まさと…という感じです🙌

    • 6月22日
咲や

読みやすくて書きやすい名前にしました
名前としては少数派だと思っていたら、学区違いで同じ学年に同じ名前の子がいて、名字も似ているのでたまに間違えられます😅

はじめてのママリ🔰

一人目は、つけたい名前とかで考えました!でも、二人目は画数的に名字に合う名前で検索した中から気に入ったものにしました✨😂

ゆち/⛄️💛💙

私が読みを考えて、
主人がその読みに漢字を当てました😃

読みとしては元々存在する単語なのですが
(その単語を知らずになかなか分かって貰えませんが笑)
漢字が若干のキラキラ感はありますが
周りとは被らないです😃