※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊活

不妊専門クリニックでの検査結果に多くの問題が見つかり、治療に取り組むことになりました。周囲の励ましもあるが、自身は悲しみを感じています。

先月、婦人科から不妊専門クリニックに転院し血液検査をしました。その結果、多嚢胞生卵巣・高プロラクチン血症・橋本病の疑い(数値が高かったので今詳しく検査中です)との診断がつきました。また、子宮鏡検査もして、軽い子宮内膜炎との事で抗生物質も処方されました。
正直、こんなにたくさん問題があるとは思っていませんでした。以前通院していた婦人科でも多嚢胞生とは言われていたので、それは知っていたのですが他にもたくさん・・・
先生の話を聞きながら、私の体ほんと駄目だな・・・と悲しくなりました。看護師さんに話すと、大丈夫、全部治療できるから!と励ましてくれましたが・・・
帰宅し、旦那に検査結果を伝えました。(旦那も検査済みで、問題なしです)すると、私がだらしない生活習慣をしているからだと、これを機にもっと見直したらいいよ!と・・・
私は正社員で、仕事の日はフルで普通に働き、帰宅した後にご飯を作り、翌朝に旦那のお弁当を作るために眠いけど早起きして・・・と、皆さん当たり前にやっている事ではあるのでしょうが、普通に生活しているつもりでした。確かに運動不足ではあるし、太ってもいるのでこの生活が100点!とは絶対に言えないですが、頑張っているつもりでした。
でも今回の事で、旦那の本心も知ってしまって・・・

なんかほんとうに自分が情けなくて、悲しいです。
こんな身体じゃ、妊娠しなくて当たり前だな〜って思います。

周りの皆さんは、薬で治療できるから、大丈夫だよ!かえって分かって良かったじゃん!と励ましてくれます。私もそう思います。

でも、心が晴れません。悲しくて仕方ありません。

すみません、質問でもなんでもありません、ただの愚痴です・・・。

コメント

あーたん

私も、不妊治療始めてから、
多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチン血症、バセドウ病と診断されました。
ですが、どれも決定的な不妊の理由ではなかったです。
他にもいろんな検査をしながらタイミング法をしていましたが、結局1年半かすりもせずでした。
看護師さんのいう通り、全部治療できます!橋本病についてはあまり分かりませんが、バセドウ病は今でも通院し薬飲み続けてます。2年半ほどになります!
正社員だと毎日お疲れですよね。
シロクマさん、とっても頑張ってると思います!女性の体はホルモンの影響でかなり色んなことが起こるので、男性にはきっと理解できないことたくさんあります!
大丈夫です!
妊娠出来ますよ!私でもできたので!

• シロクマ

シロクマ

返信、ありがとうございます!
    あーたんさんの返信を読んで涙がでました。
    頑張ってると認めてもらえた事がとても嬉しいです。今のこの悲しさは、旦那からの言葉もかなり影響しているので・・・
    同じ症状でも、妊娠できた方からの返信というのも心強いです!

私もタイミングは7回行って撃沈だったのですが(それもあって転院しました)あーたんさんは、この症状を改善するために何か行っていた事はありますでしょうか??

• 6月22日
  • あーたん

あーたん

1番近くにいる分、旦那さんの言葉はかなり重くのしかかりますよね。
    共働きなのに、帰宅後ご飯を作るのも翌朝お弁当を作るのもシロクマさんなんて、とっても凄いと思います!
    当たり前ではありませんよ!

私もタイミングは計13回撃沈しました...症状を改善するためには薬を飲んでいたくらいしかないです。
    あとは、妊活!と言われるような、アーモンド効果を飲んでみたり、葉酸サプリを飲んでみたり、駅まで歩くようにしたりですね...このおかげで妊娠できた!と思うようなことはしてなかったと思います。。。
    ですが、卵管造影検査後の妊娠になります。1回目の妊娠は人工授精ですが、流産になり、次の生理を待っていた時に、また妊娠に至りました。
    今の妊娠は本当になんにも考えてなかった時でした。不思議だったのですが、きっと考えすぎてストレスもあったのかな?と。あとは単に旦那さんのと仲良しを義務ではなく楽しんだ点も良かったのでは?と思っています。
    シロクマさんもきっと妊娠できると思います!

• 6月22日
  • シロクマ

シロクマ

すみません、そんなにほめていただいて・・・うちの旦那はほとんどほめるという事はしてくれないので、照れてしまいます☺️ありがとうございます!

そうなんですね!病院からの薬はきちんと飲もうと思います。

あーたんさんは流産を乗り越えて妊娠されたんですね😊✨
    本当におめでとうございます!!
    あーたんさんとお話できて、私の気持ちも軽くなりました。ストレスは大敵ですもんね・・・

私もあーたんさんに続いて妊娠できると信じて治療頑張っていきたいと思います。
    本当にありがとうございます☺️!

• 6月22日