※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウまま
家族・旦那

怒りがおさまらないどうしたら。私が息子を寝かしつけてる間に旦那が息…

怒りがおさまらない
どうしたら。
私が息子を寝かしつけてる間に旦那が息子の離乳食食べました。
2回目です。
これから小分けしようと思ってたのに。
なんでどうしてなんでどうしてなんでどうして自分用だと思ってしまったのか理解できません。
こんな片栗粉でとろみをつけてこんな薄味なものがお前用なわけないだろ、何故わざわざ旦那用に作った晩御飯をスルーして離乳食を食べてしまうのか。

毎日私がどれだけ苦労してノイローゼになりながら試行錯誤して離乳食作ってオヤツも作ってお前の朝ごはんも弁当も晩御飯も作って一日中台所に立って夢の中でも離乳食作って。

もう、こんなくだらない理由ですが離婚したいです。

コメント

ミクロン

え、ありえないです。
離乳食と大人用のご飯間違えるってある意味すごいですね💧
ってか、どっちか分からないなら聞いて欲しい。
コウままさんが苦労して作ったのに台無しですね。
もう旦那用に作りたくなくなる💧

• コウまま

コウまま

出来立てのものが大好きなので、綺麗に用意されたテーブルの上のご飯より、フライパンに入ってる離乳食の方が美味しそうに見えたのだと思います。
    私は少し冷めてから離乳食小分けしようと思ってたんです。
    息子起きて少しトントンすればまた寝ると思って、戻って来る頃にはいい感じに冷めて小分けできるだろうと思ってフライパンに蓋してそのまま寝かしつけに行ってしまいました。
    思いのほかちょっと時間かかってしまって、戻ってきたらペロリと食べられてました。
    許せない。どうしても許せない。
    ヘラヘラ笑って謝られたのが更に許せない。

• 6月22日

天然なご主人なんですかね😅
分からないなら仕方ない。
分かりやすいように鍋などの調理器具を大人用と子供用を分ける、作り終わったらあらかじめご主人用のお皿に盛っておいてそれしか食べさせない(鍋やフライパンから勝手によそわせない)などこちらが工夫した方が早そうです。
1回目で分からないようなら何回言っても分からない気がします…
うちも色々ありますが、長男だと思ってお世話してます😂

• コウまま

コウまま

天然すぎなんですよね。
    本人に悪気は微塵もないですし。

そうなんです、もうこちらが工夫して未然に防ぐしかないのです。
    1回目でよくよくわかったはずなのに、また防げなかった、悔しくて悔しくてなりません。
    家にある食べ物は全て自分のものだと思ってるんですまったく。

• 6月22日
ままもん

え、ご主人大丈夫ですか?💦
普通の大人は見て分かるし、遅くても1口食べたら違和感に気づきますよ😥
しかも幼児食とかではなく、まだがっつり離乳食ですよね?
ご主人、日常の中で他におかしな行動等はないですか?

• コウまま

コウまま

鰹節と昆布のお出汁で煮込んで醤油とお味噌でほんのり風味付けされたがっつり離乳食です。

これ以外にも多々想像を絶するトンチンカンな行動があります。(結婚する前はなぜか気になりませんでした…恋は盲目)
    普段の旦那の姿をみるととてもまともな仕事できるとは思えないですが仕事は成績優秀でどんどん給料も上がっていき頭が上がりません…
    仕事しっかりやってくれてるから、いつもなんとか許してます、今回の件も、お仕事頑張ってくれてるからと何度も何度も自分を言い聞かせて許していくつもりです🙄

• 6月22日
  • ままもん

ままもん

じゃあ単に抜けてるだけなんですかね?😅
    大変失礼ながら、発達的な何かを疑ってしまいました…
    むしろ旦那さん何も言わないなら離乳食多めに作って二人とも離乳食食べさせたらいいと思いますw
    調味料の節約になるかもですよw

• 6月22日
  • コウまま

コウまま

少しアスペルガー傾向はある気がします。

調味料や食材などこだわりにこだわって最上級のものを提供することを心がけてましたがもうテキトーに作ろうと思います(多分気付かれない

• 6月22日
  • ままもん

ままもん

少しそんな感じします😥
    そのこだわりは旦那さんの希望ですか?
    手抜きでいいんですよ😭

• 6月22日
  • コウまま

コウまま

私が勝手に旦那の体のためにと思ってやってたことなんですが、もうやめます笑

• 6月22日
aya

えーなぜ間違ったんですかね👊
わざと?
離乳食作りがどれだけ大変で、考えて作ってるか分かってないですね😡
もうこれから離乳食と旦那用のご飯同じものでいいんじゃないですか?😰

• コウまま

コウまま

私的に大失敗したまずい食事も美味しい美味しい言って(本気で)おかわりしちゃうくらいなので、多分本気で気づかなかったのだと思います。

わざわざ鶏ガラで出汁とっても鶏ガラスープの素でも違いに気付かないタイプなので、もう旦那の食事はわざわざ出汁とらないで出汁の素を、良い肉にこだわってましたがもう安いお肉に。あとは冷凍食品などもとりいれて積極的に旦那の食事をテキトーにしてやろうと思います。

• 6月22日
さっち

旦那って赤ちゃんより手がかかる😭
お前赤ちゃんかよ。っていうてまいます。笑

• コウまま

コウまま

大きな大きな赤ちゃんですよね…

• 6月22日
ここたんまま

うちもそれ一回やられたので、もう100均でタッパかって油性ペンで娘の名前でっかく書きました!
書けない場合は、紙に娘の名前書いて乗っけておきました!笑
離乳食大変ですよね…
私もその時期ノイローゼ気味になりました
力みすぎず、頑張りすぎず、育てましょう

• コウまま

コウまま

まさか他にもいらっしゃったとは!!
    離乳食食べちゃうなんてうちの旦那くらいかと思ってました。
    向こうに成長を期待せずこちらが工夫しなきゃですよね。

もうとまらないんです、どんなに周りに力みすぎと言われて反省しても、いざ朝起きて一日がはじまると😭😭😭

• 6月22日
kanoino🍃

私だったら、わざとか?って
思っちゃいますね💦
大人のご飯と、息子さんのご飯って
相当味付けとかも違うと思いますし
パッと見で気づくと思いますよね😱💧
せっかく、頑張って作ったのに
そら腹立ちますね😠

• コウまま

コウまま

明らかに違いますし、離乳食の味付けなんてほんのり風味付け程度なのに。。

旦那にツイッター禁止されてからもう怒りのやり場がありません。
    私が今までクーデター起こさずに穏やかに生きてこられたのはツイッターで言いたいこと呟きまくって沢山の共感を得てたからなのに。

• 6月22日
はるひ

ありえないです。しかも2回目?初回やらかした時にわからない場合は確認する等の学習はしなかったんですかね?

貴重な時間を費やして必死に考えて作ってるのに、それを台無しにするとか…やられたら泣き叫びそうです…

• コウまま

コウまま

基本的に旦那の食べ物はテーブルの上!!!と言ってるのに!!😭

離乳食のレシピ本とおりに作ってすんなり食べてくれる子じゃないので、色々細やかな工夫がある離乳食なので、余計怒りが。

でも、皆さんに話聞いてもらってだいぶマグマのような怒りが和らいできました。感謝です。

• 6月22日
ぷー

え、大丈夫ですか?うちのアホ旦那ですらそれはしないです😨
もう旦那さん自分で作るか惣菜でも買ってきてもらえませんかね?
ノイローゼになってまで作る必要ないですよ🥺

• コウまま

コウまま

仕事以外はトンチンカンで料理なんてできなくて、だからって惣菜を食べたら腹を壊す繊細さ、もっと私の存在の大切さをわかっていただきたいです本当🙄

もっと気楽にやれた方がいいですよね😭

• 6月22日

なんかかまって欲しくてわざとやってるように思えます😰
ヘラヘラしてるのが余計にそう思わせますね。子どもに付きっ切りの妻にかまってもらいたい感じがします笑
頑張って家事育児こなしてらっしゃるのに許せませんね。
私だったら手がでそうです😂
しばらく旦那のご飯作りたくないかも。

• コウまま

コウまま

わざとだとしたらもう2度とご飯作ってやりたくないですね、冷凍食品や惣菜使ってないし(もうブチギレたから今後は使っていきますが)外食もほとんどしないので旦那は9.9割私の作った食事で生きてるのに。

殴り飛ばせば良かったと後悔してます。

• 6月22日
ちぃ

わざととしか思えません😡
というか100%わざとだと思います!

日頃、コウままさんを困らせるような言動とか普通の人間なら間違えないでしょ!というようなことをすることはないですか?
本人は無意識なのかもしれないですが、コウままさんが困ったり怒ったりすることを楽しんでいるというか、わざとそうなるように仕向けてる気がします…
支配欲とでもいうんでしょうか、お子さんへのヤキモチというよりはコウままさんを自分の思い通りにさせたいという方が近い気のではないかと思います…🤔

• コウまま

コウまま

だとしたら怖いですね😱😱😱
    サイコパス⚡️⚡️

私が〇〇が必要だと要求しても、それが私が楽をするためのものと判断されたら絶対に買ってくれないなどはありますね。
    そんなに高いものじゃないのに。(財布を握ってるのは旦那)
    お陰でアイロンはあってもアイロン台はないなど色々物がありません

• 6月26日
  • ちぃ

ちぃ

アイロン台が楽って…😰
    モラハラの傾向がありそうですね😓
    離婚するしないに関わらず、いざというときのために細かく記録しておいた方が良さそうな旦那さんだと思います…💦

• 6月26日