※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
ココロ・悩み

2歳6カ月の娘は活発で楽しそうだが、身内がいると泣いてしまう。親として心配。同じような経験をした方いますか?

2歳6カ月の娘の事です。

娘はとても活発で、保育園でも園長先生に「長く仕事してますが、〇〇ちゃんほど明るい子っていたかなと思います(^^)」と言われるぐらい楽しくやってるようです😂

ダンスも一番ノリノリでやってますと言われていました。

ですが!保育参観、遠足、祖父母参観など、身内がいると泣いて泣いて、抱っこ抱っこで何も出来ません🥺

まだ2歳6カ月と幼い事は分かっていますが、泣いてるのが我が子と他1名ほどで。。

そして今日の祖父母参観では泣いているのは我が子だけだったようです😭

ちなみに、祖父母参観の最初に体育館でダンスを披露したのですが、それはまだ自分のばぁばを見つけてないからか、ステージで固まってる子や泣いている子もいるなかで、クラスいちのノリノリで踊っていました😅

が、自分の部屋に戻ってばぁばと対面するとずーっと最後まで泣きっぱなしだったそうです😫

甘えん坊なのだとは思いますが、親としては少し心配というか切なくなってしまいます。今から夏祭り、運動会など行事がありますが、親同伴なので何もせずにまた泣き続ける不安があります。

似たようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

まゆみ

幼稚園で年少ですが、娘も似た感じです😅
バス通園なのですが、笑顔でバスに乗りますし帰ってきます!
ただ、保育参観など私が幼稚園に顔を出すと泣きはしませんがすぐ集団から抜けてきて私のところに走ってきて離れません😅私も「みんなやってるよ?やらないの?」と聞くと「やだやだ!」と聞きません。なのでいつも見つからないように必死です💦
昨日も園庭での体操参観があったのですが、見つからないようにかなり遠くから見てました😅
普段はちゃんと周りを見てやっているみたいなんですけどね😭