※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家族・旦那

旦那ともう2週間喋ってません🤦些細な喧嘩からもう顔も見たくなくて、仕…

旦那ともう2週間喋ってません🤦
些細な喧嘩からもう顔も見たくなくて、仕事遅くなるのラインとかもずっと既読すらしていません。

子どもが抱っこ抱っこ、遊んで遊んでで家事が回らず大変と言うと「でも抱っこしてれば泣かないんでしょ?」「可愛いじゃん、遊んであげれいいじゃん」とかばかり言うのでもう嫌になってしまいました。。
理解してくれようとしない、共感して貰えない、こんなのばかりで顔すら見たくない位までなってしまいました。

何回も喧嘩して、大変なのはわかってると口では言いますが、言動を聞いているとわかっていません。

毎日の家事料理に加え、お弁当と持たせる朝御飯作り、ワイシャツアイロンがけなど全部こなしてます。。
旦那の少ない給料から少しでも貯金する為に😢

もうなんか話したくないし顔みたくないしどうしたら良いかわかりません。。

コメント

3殿ママ

じゃああんたがしてみろよ…って言っちゃいます…笑
ママは誰でも子どもがご機嫌なのが1番だけどしないといけないことはしないと家の中が回らないし後回しにできない事のが多いですもん😤
何が大変なのか言ってみて欲しいですね…笑

とんきち

家事ボイコットして娘さんの面倒
徹底的にみてみたらどうでしょうか?
全て構ってるとこうなるよって
分からせましょ!

さより

何をしたら良いのか分からないんじゃないですか?
とりあえず主さんがされている家事育児の5分の1を旦那さんにやってもらいましょうか。
アイロンがけと洗濯たたみと食器洗いと朝ご飯としてのおにぎり作りをしてもらいましょう。
大変なのは分かっているのならば、具体的にそれらをお願いして負担軽減に役立ってもらいましょう。
主さんが頑張りすぎてお疲れなのだと思います…。少しでも休まりますように。

でぶごん

どこか、稼いでいる俺の方が大変だと思っているところがあるんだと思います…

私も産休育休中、「お前はいいなぁ仕事がなくって」と散々イヤミを言われたものでしたw💦
しかし子どもが言葉が喋れるようになって、ごはんも大人と同じ物が食られるようになって、トイレができるようになって…

主人が息子の面倒を見られるようになった時点からこんなに大変だったんだなと気づいたみたいです(^^)
男性は父親になるまで時間がかかるようですし、関われる時間が少ないのでやはりママ頼みなんでしょうね💦
丸投げ感が凄かったですし…

きっと一歳後半からのイヤイヤ期でご主人もギャフンと言うはずw(≧∀≦)‼️
同じ気持ちになってもらえなくても、近い気持ちになってもらえますように❣️

ままり

うちの旦那は育児も家事も協力的ですけど、ちょっと自分の時間が欲しいとか愚痴をこぼすと、じゃあなんで子ども産んだの?とか、子ども産んだお母さんはみんなこなしてるよとか、極論しか言ってきません。
大変さが分かってても、愚痴に対して共感するとかそういう機能は持ち合わせてないんだなーって思ってます。
なので、旦那に愚痴るのはやめました♡

私はほぼ妹に愚痴ってます(笑)
今までやってきてるといきなりやめるのは難しいですが、私が育児メインでしなかったらどういうことになるか、そこからどれだけ育児と家事協力してくれるのか。を見定めてみるのも一つだと思いますよ。
離婚を考えているのかどうかまで分かりませんが、その結果次第では考えを変えてみてもいいのかなーと😊
無理して貯金増やすのもやめて、少しママが息抜きできるようにお小遣いにするとかしてもバチは当たりませんよ!むしろあった方が頑張れます(笑)
こっそり生活費からデザート買ったりとか、小さな逆襲とかも(笑)
私は旦那と喧嘩したら自分だけこっそりデザート買って食べたりしてますよ。昨日喧嘩して腹が立ったので、今日は出かけてデザートとコーヒー買いました♡