※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
ココロ・悩み

子供の写真や書類が整理できず悩んでいる母親がいます。しっかりした母親に憧れていますが、自分を責めています。

超ズボラ。面倒くさがりな私🤦🏻‍♀️💦💦
もうすぐ3歳の子供がいますが写真は2歳までの分
しかアルバムにしてなくてそれ以降が溜まっている、
下の子供もいるので下の子供分も丸々溜まっている、
エコー写真は母子手帳に入れっぱなし、掃除苦手、
書類系も溜まるしうまく整理整頓できない、家計簿
つけてしっかり節約しなくてはいけないのに家計簿も
しっかりつけれてない、、など。
本当にダメ母です。母親失格です(;_;)
みなさんちゃんと日頃からしっかりされてますよね。
アルバム作ったり日記書いたりこまめにきちんと
されてる方、本当に尊敬します❗️

こんな母親でごめんよ、娘息子よ💦💦
もっとしっかりしなくちゃ。
自分が本当に嫌になります💦💦

コメント

あっち

うちも上の子の時は真面目に日記などつけたりしてましたが2人目は抜けたりしてます😵写真も撮るだけで印刷してないです😅

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    日記つけていただけでも
    すごいなあと思います✨
    このズボラな自分の性格に
    イライラします❗️じゃあやれ❗️
    って感じですがやる気でず😅
    今更ながらに、初めから少しずつ
    でもやっておけばよかったな。
    なんて思います。今からじゃ遅い。笑

    • 6月22日
ママリ

1人目の時から日記書いた事ないし写真も未だにアルバム作ってないです😅
時間が無いから今度、余裕ないから今度……と先延ばしにしてるうちに気が付けば子供が3人になり、もう何から手を付けたらいいのか分からなくて放置してます🤣

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    同じ方がいて少し安心してしまい
    ました😅❗️3人の子育てお疲れ様です😌✨自分のこのズボラさに
    すごいイライラします(笑)
    かといって治りませんが(笑)

    • 6月22日
りんご

同じです😬
上の子が1歳になるまでは、アルバム頑張っていたんですけど、その後は下の子の妊娠・出産などでできず(言い訳ですが…笑)
先日重い腰をようやくあげ、3年分現像しました😜
ですが、まだアルバムも買ってないし、現像したことに満足してそこで止まってます💦

日記帳も毎日じゃなくて週報になってるし、家計簿も下手したら2週間分溜まってたりして、ズボラすぎます😅

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    3年分😱すごい量でしたよねきっと❗️めちゃくちゃ分かります❗️
    私も現像したことに満足するタイプ
    です✨日記帳週報でも書いてるだけ
    すごいなぁと思います❗️仲良い友人がしっかりタイプなので話を聞くと
    私本当ダメ母だなと感じます💦

    • 6月22日
さ🦖

私もめんどくさがりです(xдx;)

みてねってアプリで月毎に
アルバムに出来るみたいですが
それすら面倒でやってません(xдx;)

新生児の写真は、何枚かコピーし
エコー写真と一緒にパネルは
作りましたがそれくらいです(xдx;)
(それ以外のエコー写真は、私も母子手帳に入れっぱなしです)
家計簿もつけてましたが
面倒なのとそこまで稼ぎがないので
結果一週間だいたいこれくらいと
決めてお財布に入れるくらいで
もうしっかりやるのは、やめました…
(毎月1万だけ私の口座に入れて、貯金にはしてますが…)

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    同じ方がいて少し安心してしまい
    ました😭💦そして似てます❗️
    私も家計簿最初はレシートとって
    おいて計算して...とやってましたが
    面倒でやらなくなり、アプリに
    してみようかな?とアプリダウンロードしてみましたが一回もやらずで結局
    1週間これくらいと決めてお財布にいれるで落ち着きました😅😅
    テキパキいろんなことを容量よく
    やってしっかりしてる方をみると
    本当自分のダメ母さに呆れます。笑

    • 6月22日
  • さ🦖

    さ🦖

    アプリ私も入れましたが
    なんかイマイチでわからなくて
    一回も使わなかったです😂

    ちゃんとやってる方、すごいですよね‼︎
    出来ない所と出来る所を比べるのは
    最近やめて、たまに凝った事するの
    好きなので、抱っこ紐のよだれカバー
    作ったり、誕生日やイベントは
    手作りの物(ケーキとか)は
    今まで通りやろう‼︎って思ってます‼︎

    • 6月22日