※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪気味で普段は大丈夫な食べ物でアレルギー反応が出た場合、受診して検査を受けることは可能です。赤みが引いた後でも再度アレルギー反応が出れば受診を検討してください。

体調不良のときに、普段は問題ない食べ物でアレルギーが出ることってありますか?

今朝の離乳食後、口の周りが少し赤くなり、1時間程度で引きました。
かゆがったり嘔吐などはありません。
多分、卵白だと思います。
今まで小さじ3でも問題なかったのですが、今日はちょっと風邪気味だったのでアレルギー反応を起こしたのかな、と思いました。
こういう場合でも受診すれば検査などしてもらえるのでしょうか?

写真も撮ってなく、赤みが引いてしまっていつも通り元気だったので、病院に行っても何もしてもらえないのかなと思い、今日は受診しませんでした。
またしばらくしてから卵白をあげてみて、アレルギー反応が出るようなら受診しようと思っています。
元気なときは大丈夫っていう場合だと、検査してもらえないのでしょうか?

コメント

体調悪いと出たりしますよ!!

アレルギー検査は結構
負担がかかるので
普段大丈夫であれば
少しずつ卵白進めてあげれば
いいかと思いますが

卵白も量あげすぎると
アレルギー出ちゃう子は
出ると思います!

うちは微量で
全身蕁麻疹
ギャン泣きがおさまらず、、、
相当痒かったみたいで( ; ; )

アレルギー検査したら
やはりアレルギーでてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体調不良のせいで出たのですかね😂
    今日は控えれば良かったです。
    可哀想なことをしてしまいました😢
    検査は負担がかかるのですね。
    確かに小さい体に血液検査は可哀想です😥
    今度体調の良い時にあげてみて、また何か出るようだったら受診しようと思います!

• 6月21日
maaaaa.

うちの娘も何度か食べた事のある卵でアレルギー反応起きて病院に行きました。
血液検査してもらったら、卵アレルギーは無かったので気候とか体調とかで出る時があるみたいです!
でも、検査する時に「今、卵アレルギー出てても一歳までお休みして一歳になったらあげてみるって感じになるからあんまり検査しても意味ないんだけどね。蕁麻疹出ても勝手に引いたらそんなにヒドイアレルギーじゃないよ。」って言われましたΣ(゚Д゚)
もう一度あげてヒドく出るようだったら病院で検査してもらった方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー持ってなくても出る時があるのですね!💦
    それはびっくりです😱
    また体調の良い時にあげてみて、何か出るようだったら病院に行ってみます!

• 6月21日