※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
その他の疑問

4月から保育園に行きだし、毎日連絡帳で娘の出来事を読むのが楽しみです…

4月から保育園に行きだし、毎日連絡帳で娘の出来事を読むのが楽しみです😊

今日の連絡帳で
「園庭に新しくアンパンマンの水撒き機を設置しました。
飛び出る水の下をくぐったりしてキャッキャッしている子を横目に砂遊びに熱中の〇〇ちゃんでした」と、水撒き機でキャッキャッしてるのはうちの子じゃないんかーい(笑)って笑ってしまいました😂

みなさんは連絡帳を読んでいて面白い出来事ありましか?🥺
他の方の連絡帳はどんな風に書いてあるのか気になります😊
よかったら教えてください😍

コメント

ひー

思わず笑ってしまいました 笑

○○ちゃんと一緒にキャッキャッしていました。 なら、わかるのに 笑

• コマ

コマ

ほんとですよね😂😂😂😂私も最初は水撒き機に遊んでるんやと思って、その風景を想像してたら、違うんかーい!ってなりましたもん(笑)
    先生、オチつけるのうますぎです😂

• 6月21日
asu

嫌いな食べ物を保育者にあーんしてあげていたり、はいどうぞってあげていました!イヤイヤするのではなく、あげれば食べてくれると思っている○○くん、よく考えているな〜と思いました!って書いてあったのが今のところ1番印象深いです🤣

• コマ

コマ

すごく賢いですねー!!😲
    笑っちゃいました(笑)

• 6月21日
ロールパンナ

私も連絡帳大好きです!😆
育児日記代わりになってます😂✨

昨日の連絡帳
「お友達にお医者さんごっこに誘われましたが、違う遊びをしていた〇〇くん、どうしよう…という顔をして下を向いて何とか断っていましたが断り方が面白くてつい笑ってしまいました」
内気な我が子の精一杯のコミュニケーション!笑
いつも光景が目に浮かんで笑ってしまいます🤣
うちの園は割とアットホームな雰囲気なので面白おかしく書いてくれるこ

• コマ

コマ

どんな断り方をしたのかちょっと気になります🥺(笑)
    先生って連絡帳書くのうまいですよね!
    光景がすごく想像できて笑っちゃいますもん😂
    アットホーム羨ましいです!
    先生たちはいい人ばっかなのですが、まだ打ち解けれず…😅毎日ビビりながら接してます😅

• 6月21日
ロールパンナ

とが多いです!
すみません途中で送ってしまいました!

chibimini

ご飯を食べた直後に眠りました系のコメントが多いです。1歳からの園で早生まれで一番小さいので、クラスのみんなにお世話されてるみたいです...。なので、みんなの真似を頑張ってしてますと書いてあったりすると、想像して笑ってしまいます。

• コマ

コマ

わ〜可愛いですねー🥺♡
    午前中はいっぱい遊ぶから疲れちゃいますよねー☺️
    みんなにお世話されちゃうとか、想像すると可愛いくってニヤニヤしちゃいますね🤤

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

連絡帳楽しみですよね✨
毎日読んでると微笑ましいです。

「テラスで遊んでいると、保育士のところへハイハイでやってきて、手をにぎり合うと足でツンツンして元気に立っています。とても嬉しそうでしたよ」

この時はいろんな方向でイメージしてしまいました😅
我が子の姿を文章から想像するのも凄く楽しいですよね!

• コマ

コマ

か、可愛いい〜🥺♡
    ほんと想像するの楽しいです☺️
    先生もしっかり見ていてくれてるんだなって安心もしますしね😊

• 6月22日
rin

皆さんのコメント、微笑ましく拝見しました。可愛い!

うちの子は1歳ですが4月生まれなので0歳児クラス。最近は園庭で泥遊びしてます。
『園庭で遊びました。水を出すと真っ先に近づいて、キャーと喜んでいました』
『園庭に水をまいて遊びました。泥が跳ねるのを見て大笑いしていました』

娘は笑いのツボが浅いのですが、保育園でも変わらず笑っているようでした

• コマ

コマ

可愛い🥰
    すごく保育園楽しんでますね😆
    うちの子はまだ馴染めずにいます😂

• 6月28日