※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

小学校の給食が気になり、引っ越しを考えているが、息子の友達との関係も悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

あと3年はあるのですがずーと
もやもやしててどうしようもないので
皆さんの意見を聞かせてください…。
今年少さんの息子と1歳の娘がいます。
今は賃貸でアパート住まいなのですが
このままここに住んでいれば行くであろう
小学校は、この辺では給食が美味しくない、
白ごはん持参、なのに給食費は高い…
と言われています。
旦那は地元なのでその小学校の卒業生なのですが
私は地元は別なので、違います。
だけど、誰に聞いてもたしかに美味しくない
と言うし、その付近で小学校の先生をしている
知人に聞いてもあそこの給食は…といいます笑
親として、そんな給食の美味しくない学校に
行かせたくない…と思ってしまうので
小学校上がる前に家を建てることも考えて
別の近くの校区に引っ越したいと思っているの
ですが、今行っている幼稚園のお友達は多分
ほとんどその小学校にいくのではないかと
思います。
それを考えると、息子は恥ずかしがり屋で
人見知り、初めてのことが苦手で
初めての場所も環境も慣れるのに時間が
かかります。
幼稚園にも最近やっと慣れてきていて
きっと今からお友達と仲良くなっていくのだろう
と思います。
そんな息子を3年間でやっと仲良くなった
お友達とわざわざ引き離して別の学校に行か
せるのもなぁ〜と思い始めました。
皆さんなら、どうしますか😂??


コメント

おぎー

私は子供が小学校に上がるタイミングに合わせて、県外に家を建てて引っ越す予定です!
今は東京でマンションに住んでいますが、子育ては田舎の方がいい。という方針で引っ越します。
子供はすぐ友達になれると考えているので、私達は心配していません(^^)

  • すーまま

    すーまま

    そうなんですね!
    私も子どもはすぐに溶け込むし友達できるから大丈夫かな?とも思ってはいるのですが、引っ越すとしてもきっとととなりの校区ぐらいなので、それならわざわざ…とも思ってしまって😂

    • 6月21日
  • おぎー

    おぎー

    近いお引越しなんですね…
    そしたら、私立の学校も考えるかもしれません…😅

    • 6月22日