※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru…❁
産婦人科・小児科

息子がヘルパンギーナで高熱があり、解熱後に咳や湿疹が出ています。咳と湿疹の関連性について知りたいです。

ヘルパンギーナって咳出たりしますか?
息子が先週末から40度を超える発熱があり、当番医で診てもらうとヘルパンギーナでした💦
昨日やっと解熱したんですが、今度は咳が酷く出てて気管支がヒューヒュー言うほどです。
ご飯食べても咳き込みすぎてほとんど吐き戻したり、機嫌が物凄い悪くずっと泣き続けたりで😥
そしてこれはヘルパンギーナと関係があるのか分からないですが、顎まわりに赤い湿疹がかなり出てるんですけどこれは何なんでしょうか?💧

コメント

しぃ

高い熱が続いてしんどそうだと心配ですよね😭
もしかしたら手足口病じゃないですか?
ヘルパンギーナと手足口病は症状が良く似ているのでぶつぶつができるかどうかで判断するよう去年息子が手足口病になったときにかかりつけ医に言われました💦
咳はまた別物なのかもしれないですね😂
素人の意見なので間違ってたらすいません…

• haru…❁

haru…❁

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよ😭
    手足口病は息子も一度なったことあるんですが、その時の症状とは違うなって印象なんです💡
    ヘルパンギーナと手足口病って似てるんですね!
    何かヘルパンギーナだけではなく、他の風邪?も複合してる感じなんですよね💦
    早く良くなってくれたらいいんですが😢

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナを経験したことがないのでわからないのですが、一度総合病院の小児科に行って診てもらった方が安心できるかもしれませんね💦
友達の2人の子が近所のかかりつけの小児科で長引く風邪を何度か診てもらってもよくならず、総合病院の小児科に行って診てもらうと上の子は喘息、下の子は肺炎になっていて即入院になり2人とも1週間くらい入院になったそうです😭💦
咳は長引くとおおごとになるので早めにお薬をもらって処置した方がいいと思います😢心配ですね😭お大事になさってください。

• haru…❁

haru…❁

回答ありがとうございます😊
    えぇー!それめっちゃ怖いですね💦
    なかなか良くならなかったら早めに大きな病院で診てもらうのが間違いないですね!
    ありがとうございます!

• 6月22日