※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

愚痴です。先程授乳の合間に仮眠をとろうとしていたら、旦那が子供は見…

愚痴です。
先程授乳の合間に仮眠をとろうとしていたら、旦那が
子供は見てるから寝なさいって言ってくれたので、言葉に甘えて寝ようとすると、横からスースーと寝息が、、
旦那が私より先に寝ていたのです。毎日4時5時には家を出てここ何日かは19時帰宅のため疲れてるのは分かります。
でも、見てるって言ったそばから寝るってどゆこと?!っとイライラ。
そして、授乳し、子供を横にさせて寝ようとした時子供が吐き戻してしまい、片付けていたら、旦那は最初は寝ていて気づいていても手伝おうとせず、私がわざとため息をつくと、大丈夫?と一言。私はイライラしていたため、別々でねよっか!と提案すると、
いいよ、自分ノ娘だもん出来ることは手伝うよ。
と。その一言にさらにイライラ。ねむさに負けてなにもしてくれないじゃないか!っとなったところです。
ぜひご意見ください。

コメント

lilmom

はい、わたしの旦那とまったく同じです。。。

• はんちゃん

はんちゃん

ほんとですか‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    いろいろ言いたいところはありますけど、仕事をしてもらっている面ぐっとこらえました。笑

• 6月21日
ママリ

うちもよくありました😭
疲れてるのは分かるけどさ…
でもさ、こっちだって限界や!!
って何度もありました。

出来ないことを提案してきて期待させるのやめてほしいですよねー。
疲れてるけど優しい言葉をかけてるよとか思われてもですよね😅

でも、ため息ついたりした後に対応してくれるのは優しいなと思いました。
うちは始めはそうだったんですが、
いまはため息ついたり、こちらが今更かよっ不機嫌になると逆切れしてきます。だから、まだ手伝おう!って姿勢見せてる時に手伝ってもらって、ありがとう!って言っておいたほうが、後々の旦那さんの成長にはいい影響だと思います。
うちの家庭のようになって欲しくないので、余計なお世話ですが😅

• はんちゃん

はんちゃん

産後まだ日も浅く、寝不足から夜中に旦那にあたることもあり、申し訳なく思うのですが、やはり言葉と行動に違いがあるとイライラします😞

• 6月21日
◡̈*

分かります🤣真横で泣いてても気付かずにグースカ寝れるんですもん。口だけですよね、本当。おそらく、結局お母さんがどうにかしてくれるってどこかで思ってるから責任持てないのかなと思ってしまいます💦

• はんちゃん

はんちゃん

私もそれだと思います。父親だろ!って言いたくなりますよね😂

• 6月21日
みー

「ごめん!!俺が見てるって言ったのに寝ちゃってた!本当ごめんね。それ俺やるから休んでて!寝ないように気をつけるし、もし万が一寝たら叩き起こして!」
って言ってほしいです。

• はんちゃん

はんちゃん

ほんとにぜひそのままのセリフを!

• 6月21日