※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リキママ
妊娠・出産

主人が予定帝王切開の入院前にゴルフに行きたいと言ってきました。不安な気持ちを伝えても理解されず、がっかりしています。

はじめまして。
40歳ではじめての出産を、予定帝王切開で7/22(月)に予定してます。
入院は7/19(金)です。

主人が20日(土)にゴルフに行きたいと言ってきました。

妊娠してから、家事が苦手な主人もお願いすれば嫌な顔せずなんでもやってくれました。
つわりがひどかった時期も支えてくれました。

でも、いくら予定帝王切開だと言っても38週に入ってるし、急に陣痛や破水があることもあるんじゃないかって不安なんです。
それを言っても「病院だから大丈夫でしょ」って。

男の人ってそんなもんなのかなあ…ってちょっとがっかりしました。

行くのか、行かないのか…どっちの答えを出してもさっきの発言は一生忘れないと思います…

すみません、愚痴になっちゃいました…

コメント

m

入院中に隣にいてくれないのは寂しいですね(ノ_<)
ゴルフはいつでも行けるし。。。
私の旦那もよくゴルフ行きますが説得してます!
入院中何かあったら旦那さんが一番頼りになると思うので説得がんばってください(ノ_<)

• リキママ

リキママ

はじめまして。
    お返事ありがとうございます。
    一晩考えましたが、やっぱり側にいてほしいって伝えようと思います。
    病院にいるからって、私の不安は無くなるわけではないので…

その話以降、吐き気とお腹の張りもひどく、夜中泣いてました…

• 6月22日
ひよこ

私も予定帝王切開でしたが陣痛来てしまって急いで手術することになってしまいました💦

そういうこもあるので、できれば旦那さんには居てもらってほしいなと思います( ´•ω•`)
ゴルフなんていつでも行けるけど出産は違いますからね( `꒳´ )

• リキママ

リキママ

はじめまして。

今日、気持ちを落ち着けてまた少し話してみようと思います。

• 6月22日
ぽめ

父親になる自覚がないのかなぁっと感じてしまいました😔すみません💦

病院だからっていうのは納得できません。大きな病院ですか?😣
私が出産したところは小さい病院だったので、出産した時出血多量とか意識が無くなったりしたら大きな病院に移らないと行けないって言われて不安になりました💦
入院中も何があるかわからないですし、側にいて欲しいですよね☺️

• リキママ

リキママ

はじめまして。

病院は大きな病院でNICUもある病院なんですが、だからと言って私の不安がなくなるわけではないので、今日またしっかり話してみようと思います。

ただでさえ体調が辛いのに…
    (*>ω<*)

• 6月22日
ゆきんこ

私なら…OKするかな。
もしゴルフ行ってる間にお産がすすんじゃったら連絡するから中断して帰ってきてねーって言っておく。

• リキママ

リキママ

はじめまして。

ゆきんこさん、心が広い⭐︎
    私は今までのマタニティライフ中でも結構体調が悪かったので、どうしても不安が大きくって…

強くならないといけないんですけどね…

話したらきっと分かってくれると思うので、今日改めて話してみたいと思います。

• 6月22日
みほ

オペ室の看護師です。
現在妊娠8週です。
破水などで緊急帝王切開は十分にありえることですし、胎児心拍数低下で緊急帝王切開になることもあります。
私はむしろ、その週くらいゴルフは我慢しても…と思いますね💦
病院だから大丈夫、というのはどうですかね。大きな病院であろうと、出産することのリスクは変わりません。命がけで産むんですよ👶

ゴルフはいつでもいけますが、出産直後のベビーを見られるのは一生に一度ですよ♡

• リキママ

リキママ

はじめまして。

やっぱり、いくら予定帝王切開だとしても、38週に入っていればいろいろ起こる可能性あるんですね。

ますます不安になります…
    やっぱりその時は我慢してもらえたら嬉しいなぁ…

今日ゆっくり話してみます(*>ω<*)

• 6月22日