※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます!最近よく咳をします。熱はありません。こんなことはありますか?

生後5ヶ月の息子がいます!
最近よく咳をします。
熱はありません。

こんなことはありますか?

コメント

ママリ

3ヶ月の娘が小さい乾いた咳をしていたので、乳児湿疹で小児科通っていてついでに見てもらったら、少し喉晴れてるし、この時期の咳はあなどれない(百日咳の始まりなど)からと、抗生剤と咳止め出されました😅
疾患がなくても病院で見てもらった方がいいですよ!悪化して喉が腫れるとミルクの飲みが悪くなって脱水心配になりますし😤

息子も火曜、水曜あたりから熱のない咳してます😷
鼻水と痰がらみの咳してましたが、昨日、今日あたりにはもう良くなってます🥺💦
病院へは行ってません、変に行って他の菌貰ってきても嫌なので😭🌪

あい

すみません、特に解決にはならないかもですがうちの息子もです😓
熱もなく、機嫌も良く、ただよく咳をします。
産まれてからまだ一度も風邪をひいたことがありません。
でも新生児の頃からよく咳をするので予防接種の時や健診の時などに聞いてみましたが、喘息みたいにヒューヒュー言ってる訳でもなく特に喉も腫れている訳でもないし、気にする必要はないけどホコリとか気温変化で赤ちゃんは敏感に咳をしたり、泣いたあとや授乳後に吐き戻した時とか口の中に残った物が喉に残ったりする時があるからねーと言われました。離乳食始まってだんだん物をきちんと飲みきれるようになるまでは敏感に咳をするみたいですね😣咳き込むタイミングを観察してると自分の大量のヨダレでむせてる時もあります(笑)毎日頻繁に咳き込むので私も色々調べましたがとりあえず元気そうなのでずっと様子見です。

♡mama♡

友だちの子どもが肺炎になり入院しました😭念のため、咳が続くようなら受診した方が良いかと思います!

chica

うちもよく咳をしています(´・ω・`)
心配ですよね
この頃から知恵がついてきて
咳でママや周囲の気をひく事ができてくると何かで読んで
それもあるのかな?と思ってます 何かでむせた時って注視しますもんね🤣それで咳をすればママがこっちをみてくれるって学習したのかな⁇
疾患やウイルス等何事も無ければいいですね💦