※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

テレビで踊っている人がすごいと言ったら、義母に理解されず少し嫌な気持ちになりました。他の話題でも共感されないことにイライラします。共感されなくても嫌な気持ちになる方いますか?

テレビで歌ってる人の近くで踊ってる人を義母に、踊ってる人すごいですって言ったら、踊りすごいのもわからないって言われました。
すごいって共感されたら嬉しかったのかもですが、少し嫌な気分しました😞
テレビのは全然たいしたことじゃないのですが、前に子供の身長とかの関係の話でも、そう思わないって言われてその時いらっとしました😞
皆さんは話しかけたことをそうだねとか相手に共感されなくても嫌な気持ちしないですか?

コメント

ひよこ🐤

気まずいから無理やり話題つくってるのにバッサリきられたらイラッとします笑

• m

m

バッサリきられたらというのはそう思わないみたいに共感されなかったらですか?😢
    イラっとしますよね😞

• 6月21日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうですそうです!
    気をつかってるのに否定から入られるとそれ以上踏み込めないですよね😱

• 6月21日
  • m

m

否定から入られるとそれ以上踏み込めないですね😢
    共感ありがとうございます😂

• 6月21日
みのり

イラッとしますね!そういう会話しかできない人って、単にコミュニケーションが下手な人、もしくは相手を見下す人ってイメージがあります💦性格悪そう💦💦

• m

m

相手を見下す人って嫌ですね😞
    昔他の人からも、話したらそう思わないって言われたことあってそう思わないとか言われると性格悪そうな感じしますよね😢

• 6月21日
ふーこ

別に気に入られたい、好きな相手じゃないならどうとも思わないですね😅
どんな返しされても、「あ、そうですか~」で会話終了ですよ(笑)

• m

m

多分相手の反応や返事に期待しないで話しただけならどうとも思わなかったかもです😞
    共感されるのを期待しなければよかったかもです😵

• 6月21日