※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
家族・旦那

今週旦那は朝はやく帰宅時間は12時すぎでした。毎週土日はお休みですが…

今週旦那は朝はやく帰宅時間は
12時すぎでした。毎週土日はお休みですが
日曜はお仕事です。唯一の休みの土曜は
わたしの実家の親とご飯食べに行きます。

ご飯みんなで食べた後、
そのまま実家に泊まってくればいいしょ?と
言われて激怒して喧嘩になりました。


旦那曰く。ゆっくり休みたいからと。
わたしと、子供がいたら休まらないの?
それでも家族か!自分勝手だわ!と怒りました

そしたら旦那も倍になって言い返してきました。

わたしも実家に帰りたかったら
いいのですが、帰りたくないのに
何故帰らないといけないか納得いかないです。



平日は帰りが遅くても文句言わず
旦那のご飯をつくり子供の面倒を一人でみて
けして居づらい雰囲気をだしてはいませんでした。

皆さんならショック受けますよね!

コメント

元転勤族ママ

毎週両親達とごはんたべにいくんですか?

  • かけちゃん

    かけちゃん


    今回初めてですよ

    • 6月21日
ゆきま

ごめんなさいね、わたしは別に何とも…
ごはんは旦那様も一緒に食べてくれるんですよね?

  • かけちゃん

    かけちゃん


    一人でゆっくり寝るまで過ごしたいから一人でいたいと言われて
    じゃあ結婚する意味ないと思ってしまって。。
    一緒に食べますよ

    • 6月21日
  • ゆきま

    ゆきま

    すみません、下の方のコメント見ました。
    実家が嫌いなの知ってて泊まりをすすめるなら、たしかにちょっとあんまりですね💦
    ですが激怒せず『せっかくの休みだし家族で過ごしたいから帰る』って言えば、旦那様もじゃあ帰ろうってならないですかね❓

    • 6月21日
  • かけちゃん

    かけちゃん


    離婚話しまで発展して
    子供置いて飛び出しました…
    もう最悪です

    • 6月21日
  • ゆきま

    ゆきま

    少しだけ、ほんのちょっとだけ心を落ち着かせたら、お子さんのところに帰りましょう💦
    多分売り言葉に買い言葉でお互い本心ではないはずです。
    カーっとならずきちんと話し合ってみて下さい!(>_<)

    • 6月21日
ぱっつんママ

旦那さんはりのママさんが実家に帰りたくないの知ってて言ってるんですか?😅💦

  • かけちゃん

    かけちゃん


    知ってますね。
    あんまり実家好きではないです。

    • 6月21日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    そうなんですね💦
    実家にいきたくないの知ってて泊まれば?と言われたらいい気はしないですね😑💦
    子供と遊ばなきゃ、とか、家族が居たらずっと寝てられないとか男は言いがち(うちもそうなので)ですが
    実家に帰りたくないんだからそんな邪険にしなくてもいいじゃん、ってなります😂

    • 6月21日
A

んー、難しいですね。
朝早くて夜遅いなら私なら泊まるかもしれないし泊まらないなら別にそんな怒らないで、いや、泊まりはしないっていうかもしれないです

日曜は交換でお昼寝するとかきめたらどうですか?

しらたま

旦那さんの事が好きなんですね?
別に一緒にいるのが嫌って言ってるわけじゃないですよね。。。
わたし自身もたまにひとりでゆっくり過ごしたいと思います、旦那さんもふっとそう思ったのと同時に、実家でゆっくりしたら?とねぎらっただけなんでは?
とりあえずそんな怒らなくても、ちゃんと話せばわかる話です。

なつみ

そこまで怒ることなのかなと思っちゃいました💦
確かに旦那さん、りのママさんが実家嫌いなの知ってて言ってるから
それはちょっとなーと思いますが
旦那さんだって仕事疲れてるし
一人でゆっくりしたいときもありますよ!
私だってそうですもん笑
ママは子どもがいるからそうは出来ませんが💦
別にずっと一人がいいとかじゃないし
1日だけって意味だとおもいますよ✨