※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

うちの旦那は言われなきゃやりません。せめて食器洗いとか言われなくて…

うちの旦那は言われなきゃやりません。
せめて食器洗いとか言われなくても
やって欲しいなぁーと思うのですが
旦那の機嫌を損ねず継続して
家事とか率先してやってくれる方法ないですかね😭

機嫌悪く言えばもちろん旦那も機嫌が悪くなるし
優しく、食器洗いとかやっておいてくれると助かる〜
って言えば、三日坊主…😔
家の中がどんなに散らかっていても
片付けようとしないし
そんな状態でも気付けないのか
ただめんどくさいだけなのか…😭

あと旦那様が変則勤務の方で
旦那様が遅出や夜勤のときは
家事とか手伝ってくれますか?

遅出や夜勤のときくらい
手伝って欲しいという思いがあります😭

コメント

やんちゃん

うちの旦那も変則勤務で夜勤遅出あります。今は育休中なので時々しかやりませんが、私も仕事してる時は余裕がある時は夜勤前にお迎え茶碗洗いご飯支度などやってくれていました⠉̮⃝︎︎
片付けも私の方があまりやれないので気づいたときにやってくれます😄

お小遣いあげるとかしか思い浮かびません😅🙏🏼

なな

なんにもしませんようちの旦那は😊
言ったってしませんし、してくれなくて私が不機嫌になってても
なんで怒っとるん〜?ってヘラヘラしてます😊

ほぼ専業主婦なので基本的に私がやることに文句なんてないですが、体調悪い時くらい〜って思っちゃいます😅😅

みにまむ怪獣🦖

交換条件出しましたよ🤣
掃除手伝わないならルンバ買って〜💕
食器洗い手伝わないなら食洗機買って〜💕
って感じで🙄
家建てたので2つともゲットしました🤣
褒めちぎりすぎてもダメですが、出来ない嫁を演出するのはありです!俺がやってやらなきゃ系ですね🤣🤣
食器洗いは旦那くんの方が綺麗で早いね…☹️って感じに一回やって貰った時に伝えるとうまく調子乗ってくれます😊うちの旦那だけかもしれませんが🤣🤣