※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子のおしっこの飛び方や、おむつ替えのコツについて教えてください。

やられました、おしっこでビショビショです…😂w
オムツ替える時におしっこが発射されたり、
替えたすぐにおしっこしてたりするのですが、
男の子を育てているママさんはどんな風に飛んできたおしっこを防いでいましたか?😂
またはこれおしっこしそうだなっていうちんちんの見分け方ってありますか?😂😂

コメント

モコ

私は必ずおちんちんの上におしりふきを1枚かけてからオムツ替えしてました☺️
うんち💩は防げませんが((笑´∀︎`))

a.

オムツ替える前に優しくポンポンとして10~15秒程待ってからするとおしっこ飛ばされることなくなりました🙆🏻‍♀️
しない時はたまにやられるので、少しは効果あるのかな?と思ってます!
後はテープ取って開いた瞬間お尻拭き1枚被せるとかですかね!

なっつまま

ベビーボーイあるあるですよね!笑

オムツ替えの態勢にして、お股を軽くとんとんってしてからオムツ外してます。笑
おしっこを防ぐおちんちんのキャップみたいなのも売ってるみたいですよー使ったことないですが(><)

オシッコ攻撃何回もやられました(笑)
すぐおむつやタオルでガードしてます😅
ビチビチうんちの噴射を一回受けたら、オシッコくらいいっかーって思うようになりました😁
オシッコしそうなおちんちんはよくわからないです💦

はるママヽ(。・ω・。)ノ

生後1ヶ月ですがよくやられます😂
この前は1ヶ月健診で、体重測る時に床と私の服にまでかけられました🤣

気をつけてるのは、ミルクあげてすぐはやめてますね😅

親が言うには、出そうな時は膨らんでます💧
飛んできたらすぐオムツで蓋出来るようにはしてます(笑)

ちぃ

出そうな時はチンチンがふっくらします!
なんというかピーン!と立ちます!

しかしわかってても中々判断難しくて、見分けができるようになった頃、おしっこ噴射が落ち着いてきた頃でした…😅3〜4ヶ月位までにはは頻繁にやられてましたね😂

オムツ替える際、開けた瞬間にティッシュで蓋して飛ばないようにしてました!ゴワゴワしてるかもですがおしりふきより吸水率が良かったので…💦

おしっこしそうな時は🐘がピーン!としてました😂私はお尻拭きいいよ、って聞いたんですけど、ピューとは飛んでこないですが、服がびしょびしょになったので、🐘みながら拭いて出そうだな、と思ったらオムツ被せときます🤣👏