※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園のプレ教室で困っています。先生の話が聞けず、ダンスもできない。周りの子に追いつけず、育て方が悪いのか悩んでいます。

最近幼稚園のプレ教室に通っています。
週1. 1時間です。

順番守れない
先生が話してるとき座って話が聞けない
お母さんと一緒にダンスなどするときもしてくれない

周りの子はできてるのに、、と心が折れそうです
できればもう行きたくないけど、なんだかんだ
娘は楽しそうなので行きます😅😅

いつかはちゃんと出来るようになりますよね、、
自分の育て方がいけないのかな、、

コメント

まさこ

通われてどれくらいですか??
おうちでは真似っこ上手ですか?

• もも

もも

4月からです!
    よくテレビの歌やcmの真似してます!
    一緒にダンスするときは私と少し離れたところで一人で踊ってます。

• 6月21日
  • まさこ

まさこ

甥っ子もプレに行ってますがなかなか座れないと言ってました💦💦
    お話も上手に出来ているようだったら、そのうち周りをみて出来るようになるのかなと思います。

• 6月21日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    もう少し気長に待ってみます☺︎

• 6月21日
はなさお

うちは幼稚園のプレとかではなくて、リトミック教室や支援センターでしたけど、2歳代はまさしくそんな感じでしたよ。
今でも気分屋でしたりしなかったりですが、前よりはダンスしたり、イスに座ってる時間が多くなりました。
心配になったりイライラしちゃったりしますが、気長に待ちましょう😊

• もも

もも

1月生まれってのもあるんですかね、、性格ですかね(笑)
    そうなんですね!ありがとうございます!
    もう少し待ってみます!

• 6月21日
  • はなさお

はなさお

性格かなりあるかなぁと思ってます。
    同じ1歳でも例えば絵本の読み聞かせしても興味が無い上の子は全然聞かない、下の子は1人でもページをめくって見てるのでこれも個性かなぁと思ってます。
    他の方への回答で後ろの方でしてるみたいなので少し恥ずかしいのかなぁと。2歳でも半年違うと全然かわりましたよ😊

• 6月21日
  • もも

もも

ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月21日
yuki

育て方がいけないなんて事ないですよ!

まだ2ヶ月ですしそんなもんですよ😅
わが子も急にぴょんぴょん跳ねだしたりとかありました😂
ダンスも急に座ってやらなくなったり😅笑

最初出来て子が後半できなくなる事とかもありましたし、そんな焦らなくても大丈夫ですよ!

こめ

うちは人見知りが激しく「みんなもやってみよう!」系はほぼほぼ硬直です😅それでもリトミック通ってたら機嫌のいい時は真似っこするようになりましたよ😊逆に真似っこは得意だけどじっと出来ないお友達もいますしそんなものかと。うちは預かりタイプのプレに入れてますが幼稚園でママと離れてたらしっかり体操もするそうです😅人見知りでずっと心配してたのでなんじゃそりゃって感じですよー❗️案外子供は逞しいです😅