※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ベビーベッドのサイズについて相談です。マットレスと肌布団のサイズが異なる場合、どちらに合わせるべきか迷っています。また、ベビーベッドの期間やベッド配置についても教えてください。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ベビーベッドの購入について相談です😣

今持ってるベビー布団が、

固綿敷布団(マットレス的な物)70×120×5cm
肌布団84×115cm

なのですが、
ベビーベッドの内寸はどちらのサイズに合わせて買ったほうがいいのでしょうか!?

マットレスに合わせると肌布団が余ってしまうし、
別途70×120cmの肌布団を買うべきでしょうか😥?

ちなみに皆さんはベビーベッドはどのくらいの期間まで使ったか教えていただきたいです!

夫婦ダブルベッドで寝ていて、赤ちゃんが産まれたらベビーベッドをダブルベッドにくっつけて寝ようかなと思っています!危険でしょうか😰??

質問が多く申し訳ないです😔

コメント

パピコ

ミニサイズのベビーベッド使ってますが、内寸はマットレスに合わせて買いました😊
というかそれが標準みたいです😅
なので上掛けは折ったりまくったりして使ってましたよ!
うちは初期からベッドに置くと背中スイッチ作動するようになり、夜も添い寝でないと寝てくれなかったので、すぐ使わなくなりました😅

り

マットレスに合わせて買いましたよ😊🙌
ベビーベッドってミニサイズか、普通サイズがほとんどですよね?
なので普通サイズのベビーベッドで大丈夫です☺️

うちは最初の2ヶ月くらいは柵をして使って、その後はダブルベッドにくっつけて添い寝ベッドにして使っています!
4歳まで使えるベビーベッドなのでしばらくはこのまま使っていこうかなと思ってます😊🙌