※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

お姉さんが優しく接してくれて涙が出ました。赤ちゃんを授かり、お姉さんが励ましてくれました。赤ちゃんに伝えたい気持ちが湧いてきました。

ちょっと、人の優しさに涙ぐんでしまったので

親戚でもあり、学校の2つ上の先輩でもあるお姉さんが会いに来てくれました。
お姉さんとは去年、病院の検診で久しぶりに会って大きなお腹で帝王切開の日取りを決めにきたお姉さんと、まだ初期で性別もわからないほどの私。

それからしばらくして、私は息子を死産となってしまい、1年ちかくたちまた赤ちゃんを授かることができました。

数日前にそのお姉さんのお母さん(私にとって叔母)にあって妊娠報告。
その報告をお姉さんにもしたようで、お姉さんはこの前のこと、聞いててかける言葉もないんだけど、また来てくれてよかったね。
無理はしないでね。これ食べて❗と大きなスイカを抱えて来てくれて、私のお腹を触っていい?ときいて『おりこうさん。ゆっくりお母さんのお腹のなかにいるんだよ~。』といってくれました。

辛い経験をして、いまお腹にいる子のことをまだ隠しているようにしているので、お姉さんの言葉がなんかしみちゃって
もう少し大きくなったら、みんなになでてもらおうねって赤ちゃんに伝えたくなりました。

おりこうさんって、毎日いってあげよう

コメント

ゆきま

やさしい方ですね。
もらい泣きしちゃいました。
是非毎日おりこうさんって言ってあげてください。

• 結

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

大きな声を出したの聞いたことないってくらいおだやかぁ~なお姉さんです
    投稿する文を打ちながら、また涙ぐんでしまいました(笑)

今まで、ちびたんと呼んでいましたが、おりこうさんと呼ぼうと思います😆

• 6月21日