※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

せっかく近くに子供の日用品を買いに行こうと話をしてお昼ご飯も食べお…

せっかく近くに子供の日用品を買いに行こうと話をしてお昼ご飯も食べお互い準備してる時娘が起きたので授乳してました。
そうすると知らない間に寝息が聞こえてきたと思ったら旦那が爆睡してます。

なんで今寝る?休みだからって言って何もしなくていいわけじゃないのにお皿ひとつも洗えない男がなんで自分のこと終わった途端寝るの?意味がわからないです。

昨日の夜だっていびきが酷すぎて娘が何度も起きて泣いてあやして寝かせてをしてたのに何も知らずに自分が起きたらお構い無しにゲームやらSNSやらずっとケータイいじって娘がグズグズしても片手でポンポンしてスマホいじって抱っこしようともしない。見てて腹立たしいです。おかげで昨日のいびきで私も寝不足だし。
ご飯の時だってめちゃくちゃ食べるから私の食べるものも無くなるし母乳だから栄養あるもの食べなくちゃと思いつつも無くなるので結局は少しの余り物。
挙句の果てに母乳だとお金がかからなくてラッキーとかまで言われました。もう言葉が出ません。

娘もまだ産まれて2ヶ月ほどなのでずっと家にいる生活してるわたしにとって唯一のリフレッシュできるお出かけ楽しみにしていたのに今ずっと寝てたら台無しです。非常に残念です。

もう旦那の世話に疲れましたむりです。

コメント

みぃー

たたき起こしましょう。
授乳してる間に皿洗っといて~とか言えない感じなんですかね??
うちの旦那はいびきうるさいので、別の部屋で寝てもらっていますよ。

ご飯も最初から取り分けて出したらどうですか?
これがあなたの分って感じで。
自分の分は確保!!
足りないって言ったら、自分で作ればと。もしくは最初から多く作っておくとか。

• あい

あい

お返事ありがとうございます
    多分ご飯に関しては多めに作ってもダメな時あるので自分で作ってと言ってみようと思います。
    お皿に関しては何回言ってもダメなので旦那が使った食器をシンクに残していつ洗うのか試そうと思いますひねくれてますが(笑)

起こしても機嫌悪く逆ギレされます(笑)

• 6月21日
HMS‪‪☺︎

疲れますよね〜😅
うちも似たようなものです。
ちょっと見といてって頼んだら息子が騒いでて旦那を見ると爆睡……
こっちは夜中も授乳してオムツ替えて…お前の方が寝てるだろって(笑)
仕事の日はもちろん一人でやってるのでやれないことはないけど、いるのに何もせず寝られるのに腹が立つ〜😂😂
でもまあ疲れているのもあると思いますし私の手が空いた時は寝かせてあげたりもします。
つまらないですが(笑)
ご飯も気にせず食べまくる人なので1人ずつお皿に分けるようにしてます!
私自身二人連れての買い物が大変で、買いだめして最終的に冷蔵庫がすっからかんになったりしますが、おかずが少なくてもちゃんとわけてます笑笑

• あい

あい

お返事ありがとうございます
    ほんとうに毎日疲れます。
    最近は娘も察知しているのか旦那が帰ってきたら大泣きします。
    2人の時は平和なのにーってよく思います(笑)

• 6月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

旦那がいなかったら平和ですよね、とてもわかります!笑笑
    ただまだおひとり目、しかも1ヶ月……
    私の周りも半年くらいしてようやく父親の自覚がって人が多いのでまだまだ長い目で見てもいいかもです☺️
    うちなんかこれでも2歳からようやく自覚し始めましたからね!笑笑
    今はまだ大変だったりすると思いますが😭😭

• 6月21日
あい

まだ若いです。
と言ってももう今年旦那25になるのでそんな若いかな?とは思いますがまだまだ子供なんでしょうね。
転職活動してる訳でもなくただただ勿体ない働き方をして帰ってきて疲れたとか言って爆睡します(笑)

マザコンに関しては義母の方もムスコンっぽいのでもう病的です。
早く自分の貯金が溜まって何も改善しないようでしたらもう最終手段として家を出て離婚だとも思います