※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お仕事

パートを始めて子供が熱で休みがちで悩んでおり、専業主婦に戻りたいと思っています。仕事の日も休みの日も憂鬱で、人間関係も最悪です。

パートを始めてお子様保育園に入園したけど、やっぱり専業主婦に戻って退園した方いらっしゃいますか?
初めての職種で向いてない事が分かり、人間関係も最悪…1週間おきに子供は熱を出してパートは休みまくっています…。子供の体調により急なお休みに理解があるとのことで勤め出しましたが、やはり休みすぎてるので気まずさはあります。生活はカツカツになるが専業主婦に戻ろうかなぁ…と思ったり……職場の人間関係で悩む事も初めてで、仕事の日は憂鬱です。休みの日も考えてしまって憂鬱になったりします。

コメント

みゆ

せっかく入園できたのに辞めるのはもったいないかなぁと思うので、違う職種に変わるのはどうですか?🤔

  • ハル

    ハル

    それも悩んだんですけど…もしかして何やっても私ってダメなのかも?とも思ったり…。どの職場も嫌な人は1人くらいはいる とかもよく聞くのですが私が今まで働いた職場では嫌な人いなかったんですよね…なので「嫌な人がいる職場」に免疫がほぼ無いんですよね(;_;)今までがたまたま恵まれていただけなんでしょうけど。1人でコツコツする仕事が良かったのですが、工場内の検品など、とにかく工場の仕事はダメだと主人から言われ…m(_ _)m

    • 6月21日
deleted user

私もせっかく入園出来たのなら、他の職種でも良いと思います!
今まで接客や外交員で、人と接する仕事ばかりしてきて「私は人と接する仕事が良い!」と思ってましたが、今現在、工場勤務です😊
人と接する仕事ではないけれど、とても楽しい❗️と思えているので、定年までここにいるつもりです!
良い職場に出会えるといいですね!

  • ハル

    ハル

    それも考えてみてはいるのですが、1週間おきに熱で休んでるので、理解があると言っても雇う側からしたら不満も感じるだろうし、他のパートさんも納得してくれない人もいるんだろうなぁと思うと…m(__)m

    • 6月22日
がじやま

せっかく入園できたのに
辞めるのはもったいないです。😭
他の職種にしたらどうですか?😣

  • ハル

    ハル

    なぜかスムーズに入園できました。都会じゃないからでしょうか?😮
    結構すぐ新人が辞めていく職場らしく、自分は負けたくない!って気持ちはあったんですけどねぇ😖休みすぎなのは自分でも解ってるのですが、何せいつ熱が出てどのくらい長引くかは個人さがありますもんね😢

    • 6月22日
ままりん

まさに私がいま全く同じような気持ちで考えなのでわかります。
どこにいっても、やっぱり休みの理解って難しく心良く休んでね!ってところはなくて、そうなる協力がない私は仕事続かんのかなぁと思ってしまいます。
もともと無理に働かなくてもいい環境なのに、働いたので尚更思ってしまいます。

この投稿からしばらく経ちますが、どうされましたか?