※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

入院中、お風呂は1週間に1回しか入れず、洗い流さないシャンプーを使うことに不安があります。頭だけが気になり、毎日お風呂に入れることが幸せだと感じています。

切迫早産で入院中、お風呂何日かに1回しか入れない時頭どうしてましたか😭?

そのまま入れる日を待ちましたか?
洗い流さないシャンプーとか使いましたか?

日にちが経つと髪の毛がペタッとしてテカってきてしまうタイプなので洗い流さないシャンプーとかすると余計にテカテカしてしまうのかなーとか心配です😭
使ってみないとわからないんですが…

体は蒸しタオル渡されるのとビオレの汗拭きシートで拭き取り、お尻とかは流せるお尻ふきシートで拭いて…頭だけが…😔
毎日お風呂に入れるって幸せなんだなーとか思っています😭

コメント

ぱーら

3日おきに髪洗ってましたが、慣れるとなんとも思わなくなってきますよ✋️
入院してるから汗もかかないし、身なりも気にならないし笑

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね💦
    結構気になってしまってます💦
    私なぜか汗かいてます…。
    服も毎日変えたいくらいです😔

• 6月21日
たんたん

3日に1回看護師さんが頭を洗ってくれていました😊
3ヶ月間シャワー入れませんでした😂

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    3カ月シャワーなしはきつすぎます。心が折れそうです😭

• 6月21日
ママリ

分かります!
私は1週間程度で良くなって帰れましたが三日後くらいでないと入れずに…
頭痒いし‪w
私も日にちが経つとベタベタに見えるのでほんとにやでした‪w
洗い流さないシャンプーは使っていたもののさっぱりは出来なくて‪w
人にもよるのかな?と思いますけど私は洗い流さないシャンプーしたら余計ベターっと見えてやらなきゃ良かった…って後悔しました‪w

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    やはり3日ごとが多いんですかね?
    頭かゆいです!ベタベタでお風呂入ってないの丸わかりですよね😭
    私も同じタイプだと思うのでやっぱり洗い流さないシャンプーは辞めておこうかな…😭と思います。笑

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

病院によるんじゃないですかね?
    私は3日で点滴外れてそこからは服用で様子見での退院だったので点滴外れてからはシャワーおっけーでした‪( *´︶`*)
    でも少しでも張ってると入ったらだめ🙅といわれてたので……
    そんなに重症じゃなかったのと多分病院によってことなるんだとおもいますよ( *´︶`*)
    入院頑張って下さい💪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶
    週数いっしょですしね( *´︶`*)

• 6月21日
  • ちゅん

ちゅん

みなさん3日って言う方多くて!私も水曜の夜入って木曜から入院で土曜の検診の結果次第って言われたので土曜には入れるって勝手に期待してます😂
    そうだったんですね!私は服薬で自宅安静でそれでも張りがあったので点滴するのに入院になりました😔
    なので、退院するまで点滴です💦
    ほんとですね!数週一緒ですね!
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうでなんですね😅
    点滴辛いですよね…副作用がきつくて…( *´︶`*)おうえんしてます!( *´︶`*)

• 6月21日
minon

私も切迫早産で入院していました。
つらいですよね😭髪は出産の前に短くしていたのでなんとか切り抜けました。
私は50日間の入院だったので、髪より点滴がうまくいかないほうがつらかったです😭液漏れしたりエラーがなったり、こんなに点滴がつらいとは😭

• ちゅん

ちゅん

つらいですよね。
    私も旦那のお姉ちゃんが美容師なので自宅安静中に家で切ってもらっておいたのでまだマシなんですがそれでも前髪とか気になりますね💦

50日はつらいですね😭点滴もかなりストレスです。トイレ行くのも持っていかないといけないし夜中にピーピー鳴ったり疲れますよね😭少し動きたいだけなのにいちいちコロコロ動かして😔

• 6月21日
  • minon

minon

ずっと点滴が付いて回るしこのときはつらくて泣いてばかりいました😭でも切迫早産のおかげで子供を大切に思う気持ちが強くなりました。それと看護婦さんと仲良くなったので、出産のときは切迫早産になってよかったなと思いました。入院はいろいろと、つらいですけど我慢と一進一退の毎日でした😭

• 6月21日
  • ちゅん

ちゅん

ほんとですよね、ずっと点滴が付いて回って😭
    そうですよね、私ももともと子供全然できなくて顕微受精で出来たのでそこでもかなり待ち遠しいですが、今また大変で疲れますが、でも、産まれたら大切にしたいなと思います😌
    たしかに出産の時、看護師さんと仲良くなっていると心強そうです!院長先生も回診で毎日来るので名前と顔絶対覚えてくれているし安心です!
    私も1日1日日数を重ねるしかないなーと思います😭

• 6月21日
  • minon

minon

待ち遠しいですね😃きついときは、躊躇せずに周りに頼ってくださいね!お腹にいるのも今しかない貴重な経験だと思うのでがんばってくださいね😃

• 6月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も切迫で入院してました!

2日に一回シャワー浴びてました。
浴びれない日は、蒸しタオルを髪に巻いて蒸して、洗い流さないシャンプー使ってました。
髪が長かったので、かなり大変でした。

• ちゅん

ちゅん

2日に一回なんですね!それならまだ我慢出来そうです😭
    3日以上だとキツイですね😭
    洗い流さないシャンプーベタベタにならなかったですか??
    髪の毛長いと大変そうですね!

• 6月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

大丈夫でしたよ!

私の場合は、お腹が張らなかったら入れたので💦

• 6月21日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!やはり人によるんですね😭使うか迷ってしまいます😭

病院によって違いますよね😭

• 6月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

資生堂の水のいらないシャンプーなら大丈夫だと思いますよ。

• 6月21日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!

• 6月21日
にも

切迫で3ヶ月半入院していました。
一時1週間に2回しかお風呂に入れなかった時がありましたが、その時は蒸しタオルで頭も拭いていました😣

点滴の副作用で体も火照っていたりして汗も結構かいてたのでお風呂に入れないのは結構なストレスでした😭

前髪があるとペタペタしてるのが目立つので常におでこだしてました😅

入院していると自由も無くなるしせめてお風呂だけは毎日入りたいですよね😭

• ちゅん

ちゅん

3ヶ月半は長いですね😭
    今2日入ってないです😔明日で3日目…このままいくと1週間に2回の感じになりそうです😔
    今日私も軽く蒸しタオルで地肌を拭きました💦

ですよね、動悸も激しいし体は暑いしエアコンついてるはずなのにいつもはエアコン寒いとなるはずなのに汗かいてます💦

たしかに最初からおでこ出ないように止めたりした方がいいですかね😭

特に何にもせずに1日が終わってシャワーも浴びれず点滴も邪魔だし結構なストレスですよね😭

• 6月21日