※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が抗がん剤治療中で副作用が出ており、自分のサポートが足りないことにイライラしています。髪の毛が抜けることも心配ですが、主人を支える方法を知りたいです。

主人がガンを患っており
今抗がん剤治療をしています。
抗がん剤を始めて2週間くらいなのですが
副作用として、口内炎、体にニキビ
頭皮がかゆい、免疫が弱ってるみたいで
今熱が出ています。
一気に副作用がでて、主人もきつそうです。
私は産まれて、もうすぐ1カ月の娘がいて
つきっきりになってるので、
正直主人のサポートが出来てないです.....
何もできない自分にイライラします。
同じような方いますか?

最後に、副作用で、髪の毛が
少しずつ抜けるみたいで.......
本人が一番きついのは承知してますが
私に心配させないように「今だけだから」と
明るく言ってきます。
もう、私は何て声をかけてあげるべきか
本人を目の前に泣いてしまいそうなのを
必死にこらえるしかありません。

ですが、こないだ病院で血液検査を
したら、抗がん剤がきいていますと
言われ、ほっとしました。

完治するために今辛い抗がん剤を
しているんだ!と思っていますが、
私は主人にもっとしてあげられる
サポートは何かありますか?

コメント

まい

私は母が癌で抗がん剤治療をしてました。
ほんと辛そうで…見てるだけで辛かったです。

何かしてあげるというか、普段通りに接するのが良いと思います。
母は体調が良い時にお出かけすると気分転換できるのか元気になりました!
また味覚も変わるみたいで食べたいものを聞いて準備したりしてました。

今は産後で大変だと思うので無理のないようにされてください💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    お母様大丈夫でしょうか?

    普段通りが一番ですよね、、
    私も食べたいのを聞いて
    作って食べさせたいと思います😊

    ご回答ありがとうございます♡!
    頑張ります!!!

    • 6月21日
  • まい

    まい


    母は完治して7年経ちます😊途中肺炎になったりと大変な時期がありましたが、今は、とてつもなく元気です!海外旅行やミュージカル観に行ったり好きなことしてます!

    柚菜さんも無理のない範囲で旦那さんと一緒に頑張ってください😊

    • 6月21日
ココ

父が抗がん剤やっていました
父はとにかく寒くて寒くてたまらなかったみたいで足や手が痺れが出てきたりしたので父が歩く場所などはカーペットを引いて痺れてても痛くないようにしてます
爪などが剥がれ出したりします
点滴してるときにしっかり手を冷やすと緩和されるときいたことあります

あとはいつも通りの生活してました

聞いてみてこうしてほしいとかあればしてあげればいいと思います^ ^
今の時代は癌だから死ぬ時代ではないです
ストレス溜めるとあまり良くないらしいので楽しいなぁって笑顔がたくさんの生活にするといいと思います^ ^

はるmama⋈♡*。゚

今、私自身が抗がん剤治療中です。
がんで手術をし、抗がん剤治療でやはり免疫が下がり口内炎や倦怠感、熱が出たり、吐き気・・・副作用で精神的にもしんどいなぁって思ってます。
通院で受けてるので、子供や家族のこともしながら、正直きついです(;;)
でも私の場合抗がん剤受けて10日ほどで副作用がなくなり、次に向けて体力温存してます。

口内炎ができてる時や、食欲がない時はアイスクリームやゼリー、ゼリー飲料がとても助かります😊

家族がいてくれるだけで、頑張ろうって思えるので、何かしなきゃって思わなくても大丈夫だと思います😌
近くで見てるの辛いと思いますが、お子さんと柚菜さんの存在は大きいと思いますよ🥰