※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

五階建て賃貸マンションで、リフォームの騒音に悩んでいます。対処法や子供の昼寝についてアドバイスを求めています。

これって耐えるしかないですよね?😭😭😭

今五階建ての賃貸マンションに家族三人で暮らしてます。一階です。

今週から、1.2.5階の空き部屋のリフォームが入ったみたいで。。
朝から夕方まで休憩時間?以外本当にうるさくてうるさくて、、😭

バカうるさい雷鳴ってるんか??ってくらいうるさいです

まだ子供もしっかり生活リズム取れてないので、
日中寝ることもあるし、お昼寝するときも
うるさすぎてすぐ起きたり、寝れなくてグズグズです。

さすがにこっちも寝不足と一日中グズグズだと
ストレスもあるし、しんどいです

少しお出かけとかも行ってみてるんですが、
そんな長い時間お出かけする場所もないので、、😭

これが来月の10日までみたいなんですが、
本当に先が思いやられます。

こっちが耐えるか、朝から夕方までの間家におらずどこかで時間潰すしか方法はないですよね、、

同じような体験された方、子供の昼寝とかどうしましたか?😭😭😭😭

コメント

yui❤︎

実家に避難するとかは、考えてないですか??🤔

• よし

よし

実家はかなり遠方なので厳しいです😢

• 6月21日
カラカラ

実家が近ければ避難します!
遠ければ…我慢ですね😫

• よし

よし

かなり遠いので、、我慢ですよね😨

• 6月21日
姉妹mama♥

しょうがないですね💦
挨拶とか来なかったですか?
ウチも下の子が生まれて直ぐに家の裏の解体と新築工事でかなりうるさくてひ昼寝させてもすぐ起きちゃうこと多くて
今も隣に新築工事してるので
結構うるさいです笑

• よし

よし

ポストにリフォーム行いますっていう紙なら入ってました😰
    うるさいですよね、、😭
    妊娠中に住んでた別のアパートの時も、工事があって、
    悪阻でかなりしんどい時で滅入った記憶があります😭
    またか、、って感じです( ; _ ; )/~~~

• 6月21日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

リフォームだとだいたいがポスト投函なんですよね😭

ほんとうるさいです💦
    まぁでも止めてとも言える権利ないですし
    ひたすら我慢ですよね😱

• 6月21日
  • よし

よし

今お昼休憩で静かですが、
    また始まるとおもうと憂鬱です、、笑

• 6月21日
おはぎ

住人が退去する度壁紙の張り替えやらで工事してました。
2階に住んでいて下の階の工事になるとそれはそれはうるさかったですよ😭耐えるしかなかったです💦うるさいと伝えたとしても大家は、では他に行ってください。となるだけだと思いますので😂うちの子供はあまり気にならなかったようで窓を完全に締め切ってお昼寝させてました。たまーに起きたときは工事を恨みましたが😂ご実家は遠いですか?

• よし

よし

そうですよね、、文句あるなら出て行ってもらって構いませんって感じですもんね😂
    実家はかなり遠いんです😭

• 6月21日
REN.

お気持ちめっちゃ分かります!!
うちも息子が生まれて生活リズムが整ってきたくりいに隣が引っ越し、工事が始まったんですが、何をしてるんだろうってくらいうるさくてうるさくて…
私たちがこの家に入ったとき、リフォームもクリーニングもやってるはずなのに不備だらけで、壁紙も全て張り替えとはいってたけど、ゆがんでたり一部分貼れてなかったり…
なのに道路工事してるかのようなドリルの音が日曜以外朝から晩まで1日中鳴り響き本当にうるさかったです😖
朝もその音で起こされ、息子の昼寝ももちろん妨害され…
先月も1つ上の階と2つ下の階でやってましたが、かなり響いてきました💦
ただ、しょうがないことなので耐えるしかないのかなと😩😭
同じく実家は遠方で逃げることも出来ず…
義実家は近いですが、定年した義父しかいないし、猫2匹飼ってて臭いし汚いしで旦那なしでは行きたくなくて😅
うちは隣が工事してる時は、息子は抱っこ紐したらすぐ寝る子だったので昼寝の時間に合わせて買い物に出たり、近くに住む友達の家にお邪魔したりしてました😖😖

• よし

よし

仕方ないことですよね、、あちらも仕事ですし😭
    間取りを変えてるみたいで、壁をぶち抜く音や、それこそドリルの音も😭

• 6月21日
ココ

仕方ないのかなと思いますf^_^;
どうしても壁紙や床を変えるのに機械を使ってローラーなどでしっかり押し付けてやらないといけないのでそればっかりは自分達が入居前にも他の人に同じ思いしてるので今度はこちらが耐えるしかないと思いますf^_^;
我が家の周りは工場地帯なのでガッシャンガッシャン音なってたり地響きしたりしますが慣れましたf^_^;
あと支援センターとかいって疲れさせて爆睡って感じにさせたりしてます

• よし

よし

張り替えってより完全に間取りを変えてるみたいで、壁をぶち抜いてます😂💦

• 6月21日
  • ココ

ココ

壁ぶち抜きなら本当にうるさいですねf^_^;
    けど向こうも仕事でやってることですし、部屋も時代とともに変えてかないと入らないから仕方ないですよねf^_^;
    壁ぶち抜き終われば多少は静かになりそうですよねf^_^;

• 6月21日