※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
家族・旦那

赤ちゃんを泣かせておくのはそんなにいけないことなんでしょうか。実親…

赤ちゃんを泣かせておくのはそんなにいけないことなんでしょうか。

実親と同居しているのですがミルクを飲ませ終わって哺乳瓶を洗って煮沸している時に泣いても私は作業が全て終わるまで放置してしまいます。

30分や1時間泣かせっぱなしではないですし少しの間くらいと思いますが実親は抱っこ紐すればいいじゃないや泣いてるんだから一旦手を止めてと言います。

言いたいこともわかりますがまだおんぶができないので前抱きで作業は大変なのでしたくないな…と思いますし泣く度にあやしていたら作業の手をとめるとなんにもできないです。(寝てもおくとすぐに起き泣きます…)

理想はずっと抱っこしてられたらいいですがおんぶができるようになるまでは上の子もいますし難しいなと考えています。
もう少しすればおんぶできるのでそれまでの辛抱かなと。

コメント

肺活量鍛えろ~😂と私は放置派でした。だって泣く度構ってたら何にも片付かないですもん😅
まぁ、短時間なら新生児用のでおんぶしながらやってました。

しょーちゃんまま

放置しているわけではないですし、洗う間だけなら良いと思うのですが💧
作業しながら、ちょっとまってね〜等声かけるといいと思います!うちもよくそんな感じでした、どうしても駆け寄れない時もありますし、トイレ行って出てきたら大泣きしてた、とかもよくあります‼️
ずっと構ってると、こちらの用事もできないですし、肺活量鍛えられて良いですよ🙆
放任みたいな放置は無しですが、ちょっとの間だけなら、全然良いと思います😄
実親が側にいるなら、実親が抱っこしてあげればいいのに、、、て思っちゃいました😅

えりー

そう言うなら抱っこか哺乳瓶洗うかやって欲しいですけどね😅

泣かせすぎではないしそれくらい普通ですよね❗️
上の子いるとそうもいかないし、とにかく赤ちゃんが安全な場所にいる限り私はちゃちゃっと片付けや家事やりますよ😊⭐️
親御さんからするとお孫さん泣いてるのが可哀想なんですかね、、、
手が空いてるなら抱っこしてくれたら良いのに、、、

の1

1ヶ月半の女の子がいます☺️
私も何かしてる時は「待ってねー」って言いながら泣かせっぱなしにしてますよ🤣
じゃないとなんもできないですよね😓
実親さんは何故言うだけで手伝ってくれないんでしょうかね😔

あいうえお

うちも泣かせてますよ!声かけはしてますが、
肺活量鍛えろですね笑
そんなに可哀想というのであればお母様が抱っこられたらいいのではないですか?

はじめてのママリ🔰

あまりにひどい泣きになったら、声かけにいきますが、基本作業終わるまで抱っこはしないですね💦

たまにセルフねんねしてる時があって「ごめんよー💦」ってなる時もありますが😭
ずっとではないし、手があいたらかまってあげたらいいと思って、割り切ってます🌟