※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

トイレでの痛みが続き、下腹部が出っ張っている状況で、痛みが増している場合、病院に連絡するべきかどうか不安に感じています。

朝起きてすぐに便意があり、トイレに行ってうんちをしたところでお腹がキューンと痛くなり、痛みがおさまらず、座ってる状態も不安だし痛いので、布団で横になっていますが、なかなか痛みがおさまりません。(すでに30分くらい)
痛みはなみはあるものの、基本ずっと痛いままで下腹部が痛く、正直トイレの痛みか子宮の痛みか判別出来ません。
いつもの朝に比べて、下腹部が出っ張ってる感じです。
体勢を変えようとすると、また痛みが強くなり、はじめのころより痛みが増してる感じがします。
この痛みは何なのでしょうか??
また病院に連絡してみたほうが良いのでしょうか?
痛みが収まらず不安です…

コメント

なぁぁ

痛みが治まらないなら病気に連絡した方がいいと思います💦

  • まち

    まち

    病院行って来て、エコーとモニターして貰って赤ちゃんは元気にしてたので安心しました。
    不安な時にすぐコメントくださって心強かったです!
    ありがとうございます❤️

    • 6月21日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    良かったです😭

    • 6月21日
三児のmama (26)

痛みが治まらないのであれば電話したほうがいいですよ

  • まち

    まち

    電話して、病院に行って診てもらったところ、赤ちゃんは元気だったので安心しました❗️
    ありがとうございます❤️

    • 6月21日
みっこ

病院に連絡した方がいいです!赤ちゃんに何かあってからでは遅いので💦

  • まち

    まち

    病院に連絡して診てもらい、赤ちゃん元気だったので安心しました。
    原因は分かりませんが、お通じが原因だったのかもしれません。
    投稿の後、1時間くらい脂汗が出るほど腹痛があったのですが、その後またお通じがあり、そしたら痛みが収まりました。

    • 6月21日
  • みっこ

    みっこ

    赤ちゃんが元気でよかったです✨
    妊娠中は便秘になりやすいですしね😣💦
    今後も何か心配な事があった時は気にせず病院に連絡していいと思いますよ!

    • 6月21日
  • まち

    まち

    確かに昨日はお通じ無くて、夜食べすぎちゃったのが良くなかったのかと反省です。
    それにしても痛すぎました😥
    病院の先生にも、気になったらすぐ連絡して診察受けに来ていいですからねと言って貰えて、良かったです😊
    便秘と食べすぎに気をつけます❗️
    みっこさん、ありがとうございます❤️

    • 6月21日