※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

元彼や家族をLINEから消したい場合、アカウント削除して再作成すれば消えますか?連絡先に入れているとLINEに自動で追加されるでしょうか?断ち切りたい悩みです。

LINEに元彼や元彼のお母さんや元彼のお姉さんなど、
友達から消したい人が何人かいるのですが、
自分が消したりブロックしても、相手は私のアイコンとか見れたりしますよね?

相手のLINE上で私のアカウントを友達から消えてほしい場合は、アカウント削除して、アカウント作り直したら大丈夫なのでしょうか?

私のiPhoneの連絡先に元彼や元彼のご両親の電話番号が入っていたら、勝手に自動でお互いのLINEに新しい友達として入ってきちゃいますか?
(なぜ連絡先を消していないかというと、元彼がストーカー気質だったので電話がきたらわかるように、それから何かあった時に元彼のご両親に言えるように、元彼のご両親の電話番号もまだ連絡先に入っています)

元彼とすべての連絡を断ちたくて悩んでいます。
詳しい方いたら教えてください😭
よろしくお願いします😭

コメント

チキン🍗

携帯番号変えない限りもしかしたら、相手の設定次第では自動的に知り合いかも?一覧にでてきそうな気がしますねぇ😥

• たまにゃん

たまにゃん

私の番号は変わってて、向こうにはもちろん知らせてないので、そしたら友達かもには出てこないですかね?💦

どんな手段を使ってでも連絡取ってくるような人だったので、どこからか私の新しい番号入手して連絡きたら困るので、一応私の連絡先からは消してなくて…

• 6月21日
  • チキン🍗

チキン🍗

ほんっとに必要最低限の人にしか番号教えてなきゃ大丈夫だと思いますよ😁👍
    ただたまにゃんさんが消さずに登録してあるということは…
    それはまずいことだと思いますよ😱
    片方が登録してあれば繋がるような…

• 6月21日
  • たまにゃん

たまにゃん

連絡先に登録している状態でアカウント作り直したら連携しちゃいますかね?💦
    消してからアカウント作り直したら大丈夫でしょうか…😭

• 6月21日
ゆゆゆ

元カレとご両親の連絡先はメモにしておいて、電話帳からは消したうえでアカウントを作り直してはどうですか?
LINEの設定で友だちの自動追加オフがあるので、新しいアカウントでそれを設定すれば大丈夫なように思います。

• たまにゃん

たまにゃん

連絡先から消した後に、アカウント作り直したら、相手にも新しい友達として追加されないってことですかね?😭
    そしたらもうLINEで連絡きたりとかもないですかね?💦
    頭悪くてすみません…😭

• 6月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうです!
    LINEの友だち設定のところで、
    友だち自動追加
    友だちへの追加を許可
    というものがあるので、どちらもオフにしておけば大丈夫です。

• 6月21日
  • たまにゃん

たまにゃん

詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    今夜これから早速やってみます!!

• 6月21日