※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

保育園児の熱で病院へのタイミングは、基準が知りたいです。例えば、体調が悪い時や熱が38度以上など、みなさんの基準を教えてください。

1歳の息子が昨晩38.8の熱が出て
今朝は38.1でした。保育園に通っているので毎月熱を出しますが、みなさんお子さんが熱出た時はどのタイミングで病院に連れて行きますか?

例えば元気が無くてぐったりしてたら37度でも…とか
38度超えたら、とか…

38度超えててもご飯食べてジュースもお茶も沢山飲んでいます、普段より機嫌は悪いので
午後一で行こうか考えていますが、みなさんの基準を聞いてみたいです!

コメント

hi

私は機嫌が良かったら連れて行ったりはしないしご飯も水分も取られるようなら3日ぐらいは様子見ます笑

• ぺんぎん

ぺんぎん

お返事ありがとうございます♪
    参考にします😍

• 6月21日
さとみ

ご飯や水分が食べれてて夜も寝れてるようなら、様子見ます(*´︶`*)

もし、座薬とか持ってなかったら、一応貰いに病院行きますかね~😅

お大事に😌

• ぺんぎん

ぺんぎん

座薬私ももらいに行ってきました!ありがとうございます♪

• 6月21日