※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

学校に通学路で小学生が駐車場に入ってくるので心配。主人は学校に報告するべきと提案。どう思いますか?

学校に電話してお願いしても良いものでしょうか?💦

現在住んでいるアパートは国道沿いにあり、小学生の通学路になっています。アパートの造りが、国道から少し坂をおりて1階が砂利の駐車場、2階・3階が部屋になっています。わかりにくくてすみません💦

それで、通学路になっているのもあり、小学生が坂を降りてきて砂利の駐車場まで入ってきているのをよく見ます💦正直、いつ車を傷つけられるか心配です😵先日、車の後ろのワイパーが上がっていた事があり、した覚えはないし、アパートでされたか、スーパーでされたかはわからないのですが…💦アパートの住人は、うちの他にもう1部屋しかなくて、その人もちょっと考えにくいので…。
主人に話したら、小学生がそうやって入ってきたりしてるなら可能性はあるし、傷つけられる前に、駐車場に入ってきている事などを学校に一報しといた方が良いんじゃない?と言われました。
どう思われますか?💦

カテ違い申し訳ありません😵

コメント

みぃ

一報いれますね。あとは遊んでるとこ見かけたら注意します。傷つけられたくないし。

• ゆか

ゆか

お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    主人が学校に電話をしてくれました😊

• 6月21日

小学生の子供がいます!!
対処してくれるかは学校によりますが、言ってもいいと思います。
その時は曖昧な表現じゃなくて、はっきり伝えたほうがいいです

• ゆか

ゆか

• 6月21日
i

心配になりますよね(;_;)
電話していいと思います⑅︎◡̈︎*

• ゆか

ゆか

• 6月21日
ひな

私も全然別件ですし中学生なんですが赤信号で飛び出してきて車で引きそうになったことがあったり家の周りが通学路になってることもあり、危険な走行をする生徒が多くて怖かったのでお電話して注意してもらうようお願いしました!
小学生だと遊び感覚で傷とかもつける可能性あるので早めに対策とってもらった方がいいかと思います!

• ゆか

ゆか

ひなさんは危ない思いをされたのですね😵何かあってからじゃ遅いですもんね💦

• 6月21日
たろうちゃん

言ってみてもいいと思いますよ!
「車が触られていたことがあり、傷つけられて損害賠償とかにしたくない」
「事故になりかけない」
と言ったら、見守りか、少なくとも話はしてもらえるのでは?

あとは、アパートの管理会社に
「小学生の皆!危ないから駐車場に入らないでね!」みたいな看板立ててもらうとかできると思います。

• ゆか

ゆか

• 6月21日
ぴぃ🐥

一報入れて良いと思いますよ〜🙂全校集会とか朝の会で先生が注意してくれると思います😊石蹴ったりしますしね😅敷地内に入ってきてる、小学生がやった証拠はないけどいたずらされた事があるから注意喚起してほしいと言えば大丈夫だと思います🙂あとは見かけたら入ってきちゃダメだよ〜って言っていいと思います😉

• ゆか

ゆか

• 6月21日
とらたま

小学校で働いてますが電話していいと思いますよー!
子どもって駐車場や空き地はみんなのものだと思ってる場合かなり多いので知らずに入ってきている子も多いと思います。
教えてもらうことで子どもにとっても成長できるし、それで何かあったときには「知らなかった」が通用しなくなるので👍

• ゆか

ゆか

とらたまさん

• 6月21日
とも

私も学校で働いてますが、連絡していただければそこの通学路の子供達に駐車場や他人の敷地に入らないように指導すると思います😊全然気にせず電話していいですよ!もしかしたら先生が一回話を聞きに来るかもですが😊

• ゆか

ゆか

先生がアパートを見にきたようです😃

• 6月21日