※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
その他の疑問

以前、子供の保育園のことで相談した者です。保育士経験のある方や、似…

以前、子供の保育園のことで相談した者です。

保育士経験のある方や、似たような経験されてる方、そうでないけど何か知ってる方教えてください。

姉妹別園に通っています。
次女の1歳児クラスで保護者面談と保育参観があり、保育参観は午前中なので大丈夫ですが、保護者面談がお迎えの時間に設定されています。

そのため、長女の2歳児クラスが迎えに行くのが遅くなる(延長申請が必要)もしくは先に迎えに行って面談に同席となります。

昨日の今日で面談の日が決まってしまい、長女の園には当日相談という形になりそうなので、もしかしたら同席という選択肢が出てくるかもしれません。

そうなると面談の日程を変更してもらうか、延長を滑り込みセーフにしてもらうかどちらも迷惑なのは承知で、いいアイデアありましたらご教授願います。

コメント

YU0123

そんなに急なのは困りますねー!私なら早くお迎え行って連れて行きますね(^^)うちの園だと面談は10分くらいだし相手も保育のプロだし全然大丈夫じゃないかと思いますよー!

• ろびん

ろびん

ありがとうございます。
    一応長女の園に相談して、30分くらい長くみてもらえるか確認して、無理そうなら次女の園にそのこと伝えます。

• 6月21日