※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日七子
子育て・グッズ

離乳食に重曹は使っても大丈夫でしょうか?生後10ヶ月の娘が手掴み食べをしているので、米粉でパンケーキを作りたいけど、ベーキングパウダーに勇気が出ません💦

離乳食に重曹を使っても大丈夫ですか?
生後10ヶ月の娘がいます。離乳食で手掴み食べをよくしてくれるので、米粉でパンケーキを作ろうと思っています。ベーキングパウダーはアルミフリーのものでも添加物が色々はいっているので中々使う勇気がなくて💦

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

離乳食に使われる食品(お麩や高野豆腐)に重曹が入ってる事があるので、大丈夫と思います。

ちなみに私はこのベーキングパウダーを離乳食期から使ってます。
これにも重曹が入ってます。

原材料:大豆粉(岡山・佐賀産)、コンニャクイモ抽出物(群馬産)、ベーキングパウダー(アルミニウム不使用) ◆開封前賞味期限:常温で6ヶ月 ◇有機濃縮ぶどう果汁・有機コーンスターチ・重曹のみを使用 ◇シンプルな原料で第一リン酸カルシウムは使用しない有機原料にこだわった安全・安心なベーキングパウダー ◇ホットケーキ・パウンドケーキ・クッキー・ドーナッツ・マフィン・蒸しパン・お饅頭など、お子様が大好きなメニューにおススメ

• 日七子

日七子

ありがとうございます😊
    アマゾンですね😊

• 6月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

Amazonです☺️
    オーガニックショップでも見かけた事ありますよ。

• 6月21日
  • 日七子

日七子

ありがとうございます!
    さっそく買ってみます!

• 6月21日
日七子

ありがとうございます😊
ベーキングパウダーも教えていただき嬉しいです!
どこで売っていますかね?