※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
妊娠・出産

産後のお世話で実家か義理実家か悩んでいます。義理実家は遠く、心配です。産前に実家に戻り、そこで出産する方が楽かもしれません。

1歳1ヶ月差で出産予定です。
産んだ後は義理実家に1ヶ月か3ヶ月お世話になる予定でしたが、転勤で実家から少し遠くなり義理実家とはさらに遠くなり、今通っている病院まで1時間かかることになり出産の少し前に実家に帰り、産後に義理実家に帰ろうかな?と予定してましたが、上の子が実家だと兄夫婦がいてそこの子どもに手を出したりしないか心配で落ち着きません。
病院は変わることになるけど、やはり義理実家に産前から帰ってあちらで産んだほうが楽ですかね?
実家から義理実家は、2時間くらいです。
転勤先から実家は、1時間
転勤先から義理実家は2時間半くらいです。

コメント

タミー(☆∀☆)

上の子の時は、里帰りはご実家だったのでしょうか?

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    実家でした。
    しかし、その後兄夫婦に赤ちゃんが生まれたので、実家に行きにくくなりました∪・ω・∪

    • 3月19日
  • タミー(☆∀☆)

    タミー(☆∀☆)


    そうでしたか(>_<)
    義実家と仲が良くて、あまり気を遣わないような関係だったら、お世話になるのもいいと思います。

    アドバンスにならなくてすみません!

    • 3月19日
  • タミー(☆∀☆)

    タミー(☆∀☆)

    里帰りするなら産前から義実家に行った方がいいと思います!

    • 3月19日