※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家族・旦那

両家の両親へ誕生日プレゼントなど贈ってますか?我が家はずっと義両親へ…

両家の両親へ誕生日プレゼントなど贈ってますか?
我が家はずっと義両親へのみ贈っています。
毎年私が候補をいくつか選び、夫が決めて、私が手配します。でも段々と私の実家には何もしないことを夫が気にもとめてないのが嫌になってきました💦男の人ってそんなもんなのですかね?
考え方を変えて自分の実家にも積極的に贈ればよかった。。と反省です。今年からは夫に1から探してもらうようにし、私は私で実家の両親に贈ろうと思ってます🤣
皆さんはどうしてますか?2人で話し合って両家の両親に贈っている方、羨ましいです😭

コメント

かりな

私は実家のプレゼントは自分で送ってます😊
義両親は旦那に決めさせてます😊
文句言う人なので好み分からない!って言って旦那に振らせてます!笑
でも今年の義母の誕生日は旦那があげないと言ってたので無しにしました😆

• みいこ

みいこ

今年はあげない🤣笑笑
    大丈夫だったんですかね笑
    もうお互いの家のことは自分で…の方がいいですよね🧐

• 6月21日
🍓

誕生日プレゼントは贈ってません🙂
両家の両親に父の日、母の日は贈ってます。

• みいこ

みいこ

父の日母の日、逆にしてませんでした💦今年はおわっちゃったけど、来年は誕生日の代わりに…って考えてみます🧐

• 6月21日

誕生日も父の日母の日も自分の親のことは自分で!ってことにしてます😊

• みいこ

みいこ

きっぱり分かれてる方がやりやすいですよね😂最初から義実家ばかり気遣ったのもまずかたったかな?反省です💦

• 6月21日
m

誕生日ではありませんが、父の日母の日は両家に贈っています。2人で買い物に行ったり通販を見たりして決めています!
たしかにこちらの実家なにもなしで気にもとめてないのは悲しいですよね😢2人で決めて贈りたいですよね😢

• みいこ

みいこ

羨ましいです😭!2人でそろそろ決めないとねーなんて相談したい…💦
    誕生日はいつかも何も聞かれず、実家の話もふーんと興味なさげです…

• 6月21日
  • m

m

父の日母の日だといついつ誕生日だよ!とか言わなくて済みますし必然と両家考えないといけないと思うのでオススメです(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)💕

• 6月21日
  • みいこ

みいこ

ほんとそうですよね!ただ今気づいたんですが、義母は5月義父は6月でうまく重なってました💦
    あとはうちの両親だけですね😭

• 6月21日
  • m

m

え、たまたま😳😳
    ぜひご両親にもプレゼントしてくださいね🥺💗

• 6月21日
りんご

自分の親には自分で考えてあげてます。旦那に言われたこと一度もないです。こっちは義両親のこと考えてるのに😑といつも思います。

• みいこ

みいこ

わかります💦なんかおかしいなって思いますよね。
    私も今度から、いちさんと同じようにしようと思います!

• 6月21日
るみ

私は同居していますが、義母との話で、孫以外の誕生日祝いはやめましょう!となっています!
元々誕生日祝いやら、母の日、父の日をちゃんとする家庭じゃなかったので、気を遣うかららしいです😅
実両親へは私が勝手に贈ってます。
母の日、父の日はお世話になってるので、両家の両親に私が勝手に贈ってます!
私の株も上がりますし😆笑
男の人にとってはプレゼント選びは難しいのかもしれないですね🤔

• みいこ

みいこ

取り決めするのもいいですね!
    難しいんでしょうかねぇ😭もう考え方変えて、私が贈った!って思うことにしようかな?って感じです笑笑

• 6月21日
ちゃ

誕生日、父の日、母の日
にそれぞれの親に贈ってますが、
基本的に自分の親のものは自分で手配するとしてます!
でもいつも何だかんだ一緒に考えてるので、手配だけ自分でって感じですかね🤔

たしかに、こちらの実家には何もないことを気に留められないのは哀しいですね…(・_・、)何故そうなったのでしょうか💦
みいこさんがおっしゃる通り、旦那さんは自分で1から考えて、こちらはこちらで自分の親のもの手配するでいいと思います!

• みいこ

みいこ

一緒に考えるっていうのが本当に羨ましいです!去年までは候補をあげても全部却下されて…っていうやり取りがめんどくさかったです笑
    結婚当初から実家には苦手意識があるらしく、結婚式でも揉めたんですが、それでも気にもとめないのが悲しいですね😢

• 6月21日
じゅん

父の日母の日だけ義両親に送ってます!2人で話し合って最後は主人が決定してます。
自分の両親にはなしです!
ウチの両親が昔からそういうプレゼントなどはいらないから、その分自分や子供の為に使いなさいと言うのでそうさせてもらってます!

• みいこ

みいこ

ご両親の言葉、ありがたいですね😭
    やっぱり話し合って送りますよね💦

• 6月21日
ゆぅ

一応両家渡してますが、実両親は自分一人で選んで渡してます。
義実家で義姉も同居してるので、義母(義父はいません)へのプレゼントは義姉と相談して決めて一緒に買いに行ってます!!
自分の親へのプレゼントもノータッチなので、私の両親へなんてさらにノータッチだよね〜ってかんじです😓

• みいこ

みいこ

義姉さんと相談できるのは心強いですね!
    ノータッチ…世の中気にかけてくれる旦那さんいたら、羨ましいですよね😭

• 6月21日
えん⭐

実母、実父、姉、弟にはプレゼントしてます!
わたしも貰えるので💕

義両親にはあげてませんでしたが、今年のわたしの誕生日に数万貰ってしまったのであげなきゃなあと思ってます😂💡

• みいこ

みいこ

数万ですか!すごいですねー!
    今でも実家とのプレゼントやり取りされてるんですね(^-^)そして貰えるのも嬉しいですよね🤣

• 6月21日