※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

旦那の愚痴です😵毎日毎日毎日、仕事に家事に育児に目が回る!私だって正…

旦那の愚痴です😵

毎日毎日毎日、仕事に家事に育児に目が回る!!!
私だって正社員で週6でフルタイムで働いてるのに、なんで家事も育児も半々じゃないんだー!😵😵😵

旦那は明日まで夜勤で、20時頃出て朝方帰ってくる感じだけど実際の勤務時間は5時間くらい…

誰にも邪魔されず時間いっぱい寝れるのにな〜にが寝不足だよ😱
「寝すぎると具合悪くなるから!」とかなんとか言って昼過ぎまで起きてて結局寝れなくなったとか知らん😭寝ろ😭
私だってやること終わらせてやっと寝ても娘のミルクで夜中に起きて寝不足だわ😭

生活リズム崩れて大変なのはわかるけどイライラしてしまう😭
旦那にイライラしたまま娘と接する自分にもイライラ…😭
両親が仲良いのが子供のため!と言い聞かせて笑ってちょこっと仕事の愚痴をこぼして笑顔で見送る日々😭
(明日で終わるけども😭)

1日1つでいいから洗い物でもなんでもいいからやってくれれば助かるのに…😭
ミルクやオムツだって1日1回もやってくれない…😭

旦那は優しいし大好きだけど、家事を頼むとだいたい笑ってごまかすか忘れる😭

可愛すぎる娘を保育園に迎えに行ったときの手足バタバタと満面の笑みにとっっっっっても救われてる…😭

支離滅裂でごめんなさい😭🙇‍♂️
心優しい方、がんばれよ!とお声をかけてくださるととってもとっても救われますどうか…😭笑

コメント

みぃー

わたしなら文句言って大喧嘩です。
reさんすごいです!!
頑張っていますね。

• re🐹

re🐹

ありがとうございます救われました😭笑

本当は思ったことちゃんと伝えられるのが一番いいと思うのですが…苦手でなかなかできません😭

• 6月21日

今からでも旦那さんを鍛え直して家事・育児を仕込んだ方がいいですよ!

• re🐹

re🐹

そうですよね😭
    いまだに「お手伝い感覚」って感じみたいで、、そうさせたのは私のせいもあるかもしれませんが、しっかりやらせないとダメですね、、😭

• 6月21日
ぽちまるママ

すっごい頑張ってますよ😭✨
私専業主婦なのにイライラしてるのに💦💦
素晴らしいママです!尊敬です!娘さんには頑張り伝わってます💓
自分にぜひご褒美あげてください💓
身体壊さない程度にして、旦那さん家事が嫌そうなら娘さんのお世話お願いして頼ってくださいね😢✨

• re🐹

re🐹

ありがとうございます〜すごく救われます😭💓
    私は一日中子供と家事と向き合う専業主婦の方のほうが尊敬します…!仕事中子供と離れることで息抜きにしている部分もほんの少しありますので…😭💦
    優しいお言葉嬉しいです🙇‍♂️💓

• 6月21日
あきこ

旦那さんを教育した方がいいですよ!そんなんじゃ倒れちゃいます😭
2人の子供なんだなら2人で育てるのは当たり前です!
家事も同じです!将来、子供もお手伝いするかもしれないのにパパは何もしないなんてダメですー!😱

やってもらいましょう!
旦那さんに見てもらって、リフレッシュの時間とか必要だと思いますよ!

• re🐹

re🐹

私もやらせなきゃ!とは思うんですがなかなか…😭
    たしかにもう少し大きくなったとき、家で何もしないパパじゃよくないですね💦

近々ちゃんと話し合って少しずつやってもらえるようにしたいです😭💦

• 6月21日