※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在入院中で、お腹と腰が痛い状態で子宮口も開いておらず、お産になるか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

経産婦で夕方から我慢できるくらいの痛みだけど10分間隔で来ていたため現在入院中です

おなかは下がりきってなく、子宮口も開いていないで現在5分間隔で1分間隔持続、お腹&腰が痛い状態です
一人耐えてます

お腹がおりず子宮口開いてない状態でお産となった方はいらっしゃいますか?

コメント

みぃちゃん

1人目がそうでした🙌
5分間隔の陣痛に気付き、電話したけどまだ待機と言われ1時間後に3分間隔になったので慌てて病院へ行きました💦
その時には2分間隔でNSTの波を振り切るくらい強くていい波が来てましたが子宮口が全く開いておらず。
そこから2分間隔1時間で3センチ、さらに1時間で5センチ、さらに1分間隔を1時間耐えて7センチまで開きましたがそこから開かず。
結局1分間隔を3時間耐え、人工破水させて助産師さんに両手で子宮口を開いて貰って3いきみで直ぐに生まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません
    間隔狭まるまでひたすら耐えるしかないですね
    いきみたくなってきたらナースコールしてと言われました
    2人目なのに長丁場みたいです
    まだまだ5分間隔1分持続を続けてます
    おしるしは漸く来ましたが長そうです

• 6月20日

お腹が下がるっていうのが1人目も2人目もよく分からずなんですが、

2人目は10分間隔 子宮口3cmで入院になり
10時間後くらいにやっと2分間隔くらいになって、何か出てきそうな感じといきみたい感じがあるのにまだ3cmのままだから今いきんだら大量出血になるからまだダメ!と言われたのですが
我慢しようにももう無理で6~7回いきんだら出てきました😂💡

はじめてのママリ🔰

本日05時07分に出産となりました
体験談励みになりました
ありがとうございました!