※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
ココロ・悩み

夫が家事育児に協力的でなく、息子の世話が大変。夫の態度にやる気低下。毎日仕事後、夫が遅く帰宅。自分がやりたくないことを人のせいにしているか不安。

夫が家事育児に協力的ではなく、あからさまに避けてばかりです。
息子は3歳で手はかかるし、夫の態度に私のやる気も著しく低下してしまうのですが、みなさんそういう時ありますか?
すごく腹が立つんですが、これは自分がやりたくないことを人のせいにしているだけなんじゃないかとふと思ったり。
毎日仕事が終わっても何時間も帰ってこなくて本当にムカつきます。
私は仕事が終わって急いでお迎え行ってご飯作って食べさせてお風呂いれて寝かしつけして。
夫は仕事だと言ってますが、嘘ついてるのがバレバレです。

コメント

maai

うちも一緒に住んでる時そうでした。
避けて自分勝手な行動ばかり。仕事終わっても何時間も嘘ついて帰ってこないのはほぼ毎日でした。。

  • ねお

    ねお

    すみません、下に回答してしまいました💦

    • 6月20日
  • maai

    maai

    本当毎日辛かったです。今は出産したばかりで実家にいます。 しかも今旦那無職で生活費ももらえなくて(´・_・`)
    仕事してた時は義実家が車で10分なのでそっちに行ってたり、パチ屋いったり散々でした😣本当嫌な気持ち分かるし、辛いですよね(;_;)

    • 6月20日
  • ねお

    ねお

    返信ありがとうございます!
    二人目のお子さんが生まれたばかりなんですね。お疲れさまです!!
    上の子もいるしそれは大変ですね😭
    うちは無職ではないですが、最近家にいれるお金が徐々に少なくなってきて明細も渡さなくなったし、不信感でいっぱいです。
    結婚前はこんな人だと思わなかった・・・

    • 6月20日
  • maai

    maai

    旦那も前職明細渡さなくなりました💧手渡しだったのですが、会社に電話して社長に振込にしてもらうように頼みました😣 何ヶ月も少なくてしまいには、会社の人何人かに借金していたので(´・_・`)そこまでしたくないのに、生活の為にもそうするしか方法がなかったです😞

    • 6月20日
  • ねお

    ねお

    同じです!
    手渡しだったので振り込みにして欲しいと言ったのですがダメでした😭
    こんなことしたくないのに・・・って気持ちすごくわかります。
    今は私の収入で補填してなんとかやっていますが、全然感謝されないどころか家事育児も完全放棄だし本当にこちらのモチベーションがダダ下がりです

    • 6月20日
  • maai

    maai

    ねおさんはお仕事されてらっしゃるのですね!それなのに、、家事育児放棄は大変すぎます😣離婚は考えているんですか😞😞

    • 6月20日
deleted user

私の元旦那もそんな感じで色んなことが重なりに重なってダメになりました💦話し合いで解決出来る旦那様だと良いのですが😭😭

  • ねお

    ねお

    ありがとうございます。
    話し合いも苦手なタイプで、突き詰めて解決することができずそれもまたイライラが蓄積する要因です。
    離婚されたんですか?ご返信いただけるなら、それはこういった事が一因でもありましたか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはイライラしてしまいますよね。3歳って手がかかるし抱っこひとつ重たいですし(^_^;)
    家事育児しないのはその言葉通りでパチンコや多趣味な人で趣味に時間を使う人だったので家族で遠出なんてなかったです。一度行こうと向かってる途中で子供が車でぐずり出して機嫌悪くなって帰りました。私の誕生日でした😂

    • 6月20日
  • ねお

    ねお

    返信ありがとうございます!
    うちも趣味というかスマホゲームばかりしてます。課金額も毎月5万以上で話し合ってもなかなか改善されません😭
    kmさんお辛い経験されたんですね💦
    本当に自分を優先させる旦那さんだったんですね。
    もしよろしければ旦那さんの年齢伺ってもよろしいですか?
    うちの夫は恥ずかしながら40才代です

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別れた時 元旦那は29歳でした!まだ遊び足りなかったんでしょうね😂付き合うには良いけど結婚には不向きだったように感じます。笑 ちなみに私はその時23歳でした!
    スマホ課金えげつないですよね💦こっちからするとその額でプチ旅行や貯金に回したり出来るのにと思ってしまいそうです😭

    • 6月20日
  • ねお

    ねお

    ありがとうございます😊
    まだまだお若いですね💦こっちは年齢いってるくせに‼️ガキかお前は、とイライラします。
    毎月5万以上、多いと8万以上とかで、本当に嫌気がします😒
    夫の課金のために働いてるみたいです

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性は本当に年齢じゃないなと思いました‥💦そんな働き方たまっあもんやないですよね!!!子育てしながら家事仕事どれだけ大変なことか!!!

    • 6月20日
ねお

ありがとうございます😊
今は別居中ですか?日々の積み重ねで本当に嫌になりますよね😒💢