※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

社員旅行に行くか悩んでいます。子供が2人でワンオペ状態で、旦那が自由なのが羨ましいです。行かせたくないけど、行かせるべきか迷っています。

社員旅行ってそんなに行きたいの?!
なんか働いてないからなのか、職場の人との境界線がわからない。
子供が2人になって泊まりの旅行に行かれるのが本当に許せません。実家も遠いし、友達もいません。
完璧ワンオペてす。
2泊3日がダメなら、1泊2日でもいいかも聞いてきました。
行かせたくないです、でも行かせてあげた方がいいのはわかってます。
旦那ばかり自由でいいな、と妬んでしまいます。
社員旅行、行かせてあげますか?

コメント

ままりちゃん

社員旅行なら仕事のうちかなぁとは思います(>人<;)うちの旦那も面倒くさいといいながら楽しんで行きます。まぁせっかくなら楽しまないと損だとも思います。
私も転勤で実家も遠く、友達いません。
せっかくのお休み、家族で過ごしたいですよね。旦那がいない休日は、主婦に休みがないようなもんだと思います。
心底残念ですが、いない2日間は外食や遊びに行ったりしてこちらも手を抜いて楽しむ事にしています。
お休みの日にはちゃんと家族サービスしてくれるので。
そうじゃなきゃ許せないですけど!

  • くっきー0808

    くっきー0808

    社員旅行も仕事のうちと言い聞かせて、許すことにしました💦
    こちらも息抜きしようと思います!

    • 6月20日
deleted user

行かせるけどしばらく根に持ちます(笑)
会社には会社の空気や色々ありますもんね、、、
でもお土産がしょーもないのだった時にはもう爆発しちゃうかも💦

  • くっきー0808

    くっきー0808

    わたしも根に持っちゃいます💦
    でも会社の立場とかもあるのかなーと、行かせることにしました😊

    • 6月20日
ずんずん

私は職場の飲み会も旅行も全然好きに行ってもらいますよー!無理やり止めても相手も機嫌悪くなってこっちもそれに腹立つだけですから😅

家にいるときは育児も頑張ってもらい気持ちよく送り出すようにしてます✨そして行ってる間私も羽を伸ばしてますw

  • くっきー0808

    くっきー0808

    相手が機嫌悪くなるのは嫌ですよね💦わたしの旦那もそうなので、言いづらいです。
    行ってもらうことにしました😊
    わたしも息抜きします!

    • 6月20日
☆プリキュア

行きたい行きたくないじゃなくて
仕事の1部だと思います...💦

  • くっきー0808

    くっきー0808

    そう思えるⓂ️さんはすごいです💦
    そう言い聞かせて、行ってきてくださいと伝えました。

    • 6月20日
はらぺーにょ

うちも子供2人、普段から旦那が出張でいないので、いない生活になれているので、「どうぞ」です🤗

旦那に合わせて食事を用意したりしなくていいので、むしろ楽〜
社員旅行で上司に気を使うなんてストレスだろうな〜可哀想🤣
と思います🤗

  • くっきー0808

    くっきー0808

    そうなんですね💡
    たしかに夕食とか準備しなくていいのは楽ですよね😊
    行ってもらうことにしました!

    • 6月23日