※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

プロテインは体力をつけるのに効果がありますか?双子育児で体力を増やしたい方が、YouTuberがプロテインを飲んでいるのを見て悩んでいます。プロテインが体力に効果があるか疑問に思っています。

プロテインって体力つくんですかね?
双子育児のためもっと体力をつけたいのですが
とあるYouTuberの方が体力をつけるために
プロテイン飲み始めたと言っていて
美味しそうだし飲んでみようか迷っています。
でも、プロテインって体力つくのかな?と
疑問に思ったので…🤔

コメント

あんみつ

プロテインはたんぱく質なので体力はつかないです🙈
体力つけるなら、動くしかないですね💦

あんぱん

プロテイン飲んで筋トレすれば筋肉はつきますが、体力はつかないです💦

まま

飲んでるだけじゃ無理です。
運動してから飲むと筋肉がつきます。
体力はつきません。

まま

プロテイン飲んでの運動で筋力アップ→体力がつく
ではないでしょうか?
私もYouTube好きでよく見てます。
メンタリストDAIGOさんの動画めちゃめちゃ参考にしてます👍

プロテイン飲むならザバスとかじゃなくて、純粋なプロテインがオススメですよ。
私はニチガっていうメーカーのホエイプロテインを水で溶いて飲んでます😊

真夜中のペヤング

体力のベースは筋力なので、プロテイン飲みつつほどよく筋トレすれば、体力づくりになると思います😊

みる

筋力を付けるために筋トレをして、筋トレをした際に筋肉が付きやすくなる補助的な役割をするのがプロテインですね!
筋トレ後の30分間のゴールデンタイムに飲むと更に効果的と言われてます💪
海外のやつは安くてコスパいいし美味しいのが多いですよー!

タンパク質なので、筋トレした30分以内に飲むと効果的ですよ。
ただ無酸素運動しないのに飲んだら太りますよ。

そして美味しくないですよ。
ザバスのソイココアはまだ美味しいですが。ホエイのが効果的です。ホエイはげきまずです。慣れれば飲めますが!

ままりん

プロテインは体力をつけるためのものではないです😅
運動もしないのにプロテイン飲むと太りますよ👍

あかね

一人ひとりにお返しできなくて申し訳ありません🙇‍♀️
やはりそうなのですね!
運動しないとダメですよね😱

そんな時間もないので…
プロテインは諦めようかと思います。。
育児で動きつつ体力つけれるものはないのでしょうかね😅
毎日クタクタになってしまって運動どころではないので😭

身体を作る栄養素なので、内臓や髪や爪や肌は元気になると思いますよ🤗
体力が増えるかと言ったらノーですが、疲れにくくなったり疲労回復の効果はあります。
日本人の食生活だと炭水化物摂りすぎでタンパク質が不足してる場合が多いと思うので、特別運動してなくても飲むのはいいことだと思います。太るとかはその際夕食のお米を減らせば大丈夫です。(抜きはダメ)具体的にはご飯を70g減らしてプロテインからたんぱく質を25g摂取にすると、カロリーは同じでたんぱく質は脂肪になりにくいのでむしろ痩せます。
ホエイプロテインでもビーレジェンドはたんばく質の含有量が高いしめちゃくちゃ飲みやすくておススメです😆
わたしはむしろ美味しいと思って飲んでます。
たくさんフレーバーがあって、お試しセットもありそこからお気に入りみつけて飲み続けてます🤗

• あかね

あかね

詳しく教えて頂きありがとうございます😊疲れにくく疲労回復だけでも十分助かります😣

ちなみにソイプロテインよりホエイプロテインの方がいいのでしょうか?

• 6月21日

退会ユーザー

あ、運動しないならソイプロテインの方がいいですね!
    ホルモンバランス整えてくれたりもしますし今の状況に合ってそうです😆
    私はとにかくたんぱく質摂りたいのでホエイにしてました🤗

• 6月21日
  • あかね

あかね

運動せずなんて甘い考えですよね😂
    でもソイプロテインの方が合ってるのですね!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ママリ

私も双子育児してます。
産後体力不足だったので、家で筋トレ、ストレッチ、trfのダンスDVDをみながらダンスをしています。
毎日ベビーカーに乗せて遠くの公園まで歩いて午前、午後と行っているので、1日1万歩は超えてます。
筋トレは、子供と遊ぶついでに抱っこした状態でスクワットしたり、私がダンスしているのが面白いみたいでケラケラ笑ったり、真似したりしてて、子供にとっても楽しそうです。
子育て中でも、運動したい気持ちがあればいつでもながら運動できます。
腰痛が凄かったのが楽になったし、太ももに筋力がついた感じで座ったり立ったりが最近楽になりました。

• あかね

あかね

えぇー😳すごいですね!!
    午前と午後行ってるんですか!?
    すごいとしか言えないです😅
    同じ双子を育てているとは思えない運動量です。。

アドバイス
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

運動始めるまで、重い腰があがりませんでしたが、し始めたら、なんと体も軽くなり、気分もスッキリして色んな事に意欲が出てきたのでかなりお勧めです!

• 6月21日
  • あかね

あかね

そうなんですね!
    絶対無理だ〜😭と思ってしまいましたが少し意識しながら育児中にできそうなことをやっていきたいです💦
    ありがとうございます😊

• 6月22日

プロテイン飲んで筋トレすれば筋肉はつくかと思いますが、体力つくものではないですよね(苦笑)
私 筋肉少ないですが、双子育児で体力つきました。
子どもが動くようになったら(公園とかで遊んだりある程度年齢が進めば)、嫌でも体力つきますよ(笑)