※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angela
妊娠・出産

出産する時コンタクトレンズを外さなくて大丈夫なの?帝王切開の場合は?

出産する時コンタクトレンズを外さなくて大丈夫なの?帝王切開の場合は?

コメント

外さないといけないと思います

ともとも♪

私はソフトコンタクトです。
帝王切開だったのですが、コンタクトははずしてと言われました。メガネで手術室へ向かいました。
手術中は、メガネを外していましたが、赤ちゃんが産まれた時に、看護師さんがメガネをかけてくれたので、赤ちゃんの顔や表情はしっかり見ることができましたよ(*^^*)

• angela

angela

ありがとうございます。私は逆子なので帝王切るしかないと思います。ちなみに手術中頭が分かりますか?痛かったの?今傷跡は目立ってますか

• 3月18日
  • ともとも♪

ともとも♪

私も逆子ちゃんでした(>_<)
    手術中は麻酔が利いているので、痛くなかったですよ!
    初めての手術で緊張してしまいましたが、皆がこれをやってきてるんだ!と思うと頑張れました。
    それよりも、手術後が痛くて辛かったです(T_T)でも、退院するころには驚くほど良くなりました!なので、退院までの辛抱だと思って頑張ってください(>_<)
    傷はとっても下の方なので、私は気になりません(*^^*)今は赤みもひいて、だいぶ目立たなくなってきてると思います!

• 3月19日
  • ともとも♪

ともとも♪

すみません、手術は下半身麻酔だったので、頭はしっかりしています!
    会話も出来ますよ(*^^*)
    生まれたての赤ちゃんのお顔がしっかり見れるといいですね♪

• 3月19日
kana☆i

帝王切開でもコンタクトは外さないとですね。
バースプランに手術室にメガネ持参したいことと生まれたらすぐにメガネをかけて見せて欲しいこと伝えればしてくれると思いますよ!

ゆゆママ

うちの病院では自然分娩ならコンタクトのままでいいそうです!帝王切開の場合は外してもらいますと言われました!