※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

下腹部で感じるポコっとした感覚は胎動ではないかもしれません。初めての出産で胎動の感じ方が分からないとのこと。他の方はいつ頃から胎動を感じ始めたのか、教えてください。

ここ数日ぐらい下腹部?の同じ位置でたまーにや不意にポコっと感じる時あるんですが胎動ではないですよね😅
腸の動きかなとも思ったんですが毎回位置的に同じところでどうなのかなと思いました😂
1人目の出産なのでまだ胎動がどんなものなのか全くわからないです💧
みなさんいつ頃から胎動感じるようになりましたか?

コメント

みーママ

胎動だと思いますよ✨
私も20週前後で最初はポコって感じで消化かな〜って思ってました!!
時期になんかお腹で金魚が動いてるような感覚になって胎動を大きく感じるようになりました♪

• 年子まま🧸

年子まま🧸

胎動なんですかね😳
    そうなんですね!これからだんだん胎動も大きくなって行くんですね楽しみです😍

• 6月20日
さなつぅ〜

1人目は16wからお腹の中でピチピチと魚が跳ねてるような感覚から胎動が始まり、2人目は15w過ぎにグニョグニョとお腹の中で動いてる感覚が出てきました!
今はお腹の中でぐるぐる回ってる感覚です。

ちょもさんも恐らくそれが胎動だと思いますよ😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね😳☀️
    同じ位置でたまにポコっとしてたので胎動なのか分からなかったです😂
    2人目からは1人目のときである程度わかるのであ、胎動かなってわかりやすくなるかもですね!

• 6月20日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

仰向けで寝転がると私は胎動をより感じられます😆

ポコっとしてたのか段々手を伸ばしたとか足で蹴ったとか分かるようになってきますよ😘
    これからが楽しみですねぇ💕

• 6月20日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

私も明日から17週です。
    出産予定日近いですねっ✨

• 6月20日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

ふとした時にポコっとするのでタイミングがなかなか😂
    座ってる時によく分かります!(笑)

目で見ても分かるぐらいグニョグニョって動くんですよね、楽しみです😍😍

私も今日から18週に入りました!!近いですね😳💗

• 6月21日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

1人目はしゃっくりをよくする子だったのでピクピクとしばらく続く時もよくありました!
    生まれてからもよくしゃっくりしてましたが、成長と共に段々としなくなっていきました。

• 6月21日

わたしは19週とかだったきがします!
でももう胎動感じてもいい頃ですね😳
私が初めて胎動かな?って思ったのは
痙攣みたいにピロピロ〜って振動来てました(笑)

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そろそろ感じても良いころかな?とはおもっていました🌼
    胎動の感じ方も人それぞれですね🥺

• 6月20日
ちびまま

たぶん胎動ですね🥰私もそれくらいの週数から感じるようになりましたよ✨嬉しいですよね❣️

• 年子まま🧸

年子まま🧸

胎動ですかね😳今日もポコっとしてる感じがたまにあります✨✨

• 6月21日