※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
子育て・グッズ

義理両親との同居が重荷で、子供を奪われることや信頼性に不安を感じている。過去に戻れるなら離れた場所に住みたい。

過去に戻れるなら敷地内同居をする前に戻りたい(;_;)
義理両親のことをもともとは大好きだけど、
孫ができてから孫がいるフィーバーで正直重い。

外出していて帰ったきたときに
ばったり会えば子供を連れて行かれるし。
洗濯干してても見つかれば
そっち行くわって言って子供連れていかれるし。
わたしと子供の時間を奪わないでほしい。
週に一度ご飯に行ってるから絶対会えるから
それで勘弁してほしい。
毎日はしんどいから
せめて週2くらいと思うけど
隣に住んでたら嫌でも出くわすこと多いからいやいやいや!!!

勝手に離乳食たべさせたり、怪我しそうになってても自由が一番とか言って危機感ないし、はっきり言って信用ないし、預けたいと思える人じゃない。

たくさん遊んだ後はラインが来て
孫がかわいくて依存すると言われそれも重かった。

過去に戻れるならせめて15分くらい離れたところに住む。

人生ではじめての大きな後悔。

毎日隣を気にしながら生きるのがしんどい...

自分の親に置き換えたらなんとも思わないところが
またしんどい。

コメント

★Y☆R☆R★

わかります!!
うちは玄関だけ一緒であとは完全二世帯です
親が一階、私達が二・三階です

子供もが出来るまではお互い観賞せず、いるかいないのかもわからない感じでした

義両親にとって初孫が出来きたら、会えば子供を奪われ、泣いていると下から「見ててあげるよーっ」と…何かと連れていかれ甘やかされ娘は一階が大好きになってしまいました😕
なんだか奪われた気分でした
私の子なのに・・💦と
息子が産まれてからも変わらず😭

初めの頃はすごく奪われた感があって嫌でしたが、最近は子供達が一階に行っている間は自分の時間が持てるのでゆっくりさせてもらったり、食事の準備をノーストレスでしてます!

あんなに奪われるのが嫌だったのに、今では預かってくれることを期待しちゃってます😅

• にもにも

にもにも

同じような方からの前向きなコメントとても嬉しいです😭♡
    後々、2人目を考えているので育児に追われ1人の時間が欲しくなった時には預かってもらえると楽ですよね!!いい面も絶対あると思って、頑張ろっておもえました!ありがとうございます😂

• 6月20日
admama

無い物ねだりなんだろうけど私からしたら羨ましいです。
うちは、全く見てくれません(゜∀゜)
それでも小さい頃は頼んでましたがイヤイヤなのがわかる!!!
孫見て助かるってよりもこっちが義母の世話してるって感覚です。病院乗せてったり?!夕飯作ってあげたり?!

本当、見てくれたら夫婦の時間は保てるし自分の時間も作れるし前の方のようなプラスなこともありますよ。
うちは、全く夫婦の時間とかほとんどないので……
敷地内同居なのに義母宅に一個もオモチャがないし家に入るとかもほとんどないです。
私的には孫とたまに寝てくれたりお風呂入れてくれたら助かるのにって感じです。
でも、無い物ねだりなので、もぃさんはもぃさんでストレスたまりますよね……。

• にもにも

にもにも

コメントありがとうございます!ひぃー!!!そんな方もいらっしゃるんですねー💦うちとは真逆ですね..それもそれでストレスたまりますね😢結局は無い物ねだりですけど離れてるにこしたことはないですね😆笑

• 6月27日