※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

車のローンについてご相談させてください。来年半ばまで車検が残ってい…

車のローンについてご相談させてください。

来年半ばまで車検が残っている車があるのですがボロボロのため買い替えを決めました。
予算は300を予定しております。

現金一括で買える貯金はあるのですが、そうすると貯金を半分吐き出す事になり不安です。
夫は払えるのだから一括でと考えていますが、私は貯金が半分になるのが不安で不安で仕方ありません(月々の支払いは問題なく?出来ます)

下記3プランから『いいね』でアドバイス願います🤔🤔

コメント

まみ

①現金一括払い(ノーローン)

まみ

②頭金200万、残り100万ローン

まみ

③頭金150万、ローン150万

まみ

補足→現在住宅ローンなどの借り入れは一切ございません。

まみ

皆様、続々のご回答感謝申し上げますm(_ _)m

利子が勿体無いということより貯金が半分になる方が怖いと感じていましたが、私の考えがズレていると認識致しました😢😢

まみ

質問者のまみです。

現金一括払いの『いいね』が増え続け、皆様から「よく考えれば分かることでしょう、しっかりしなさい!!!」と温かいお叱りと励ましをいただいていると感謝しております。
と同時に、ほぼ満場一致で現金払いを選択される皆様から自分の考えの甘さをご指摘いただいており恥ずかしい思いでいっぱいです😭私、馬鹿すぎです……。

ここは文句なし、現金一括で払います。たくさんのアドバイスいいね、本当にありがとうございました!!!!!